事業拡大のため新しい仲間を募集
弊社はこれまでの約半世紀にわたり多くのお客様、スタッフに支えられ多くの実績を積んでまいりました。
現在イベント業界は非常に厳しい情勢を迎えています。コロナショックが過ぎた後も物価高の波が訪れ、大勢の方々のライフラインに影響が出てしまっていることは周知のとおりです。
そんな中でも、私たちは「共存共栄」の理念を掲げ、時代の変化に柔軟に対応しながら進化を続けてきました。
共栄美装の歴史
1973年に名古屋を中心とした呉服催事の会場施工をメイン事業としてキャリアをスタートさせ、90年代には呉服だけではなくイベント産業全般へと事業を拡大し、愛知・三重・岐阜という東海エリアを中心とした様々なイベントに携わってきました。
さらに2016年には東京に支店を設け、展示会事業にも本格的に参入。
そして、2020年のコロナ禍を機に、私たちはこの危機を「変革のチャンス」と捉え、大胆な事業拡大に踏み切りました。
変革期に一気に事業拡大
本格的なWEBサービス参入により全国対応型のビジネスモデルにシフトして、これまでよりも多くのお客様に共栄美装のサービスを提供出来る体制変化を進めるため、社内にWEBデザイナーを迎えてWEB事業部を設立。そしてこれまで外部委託していた展示会ブースデザインを内製化することでよりお客様のニーズにより早くお応えできるようにと考え、デザイナーを迎えてデザイン事業部の設立などの進化を行ってまいりました
これらの改革により、以前よりも素早く円滑にお客様のニーズに応えられる体制が整ってきています。
共栄美装の強み
私達共栄美装という組織の最大の武器は『老舗でありながらベンチャー企業である』ということです。ベテランの先輩社員に支えられて、しっかり腰を据えて全国中のイベント会場を飛び回って経験を積めるので、一人ひとりが次々と目覚ましい成長を続けております。
現在「現場写真を見て「こんなのやってみたい!」って思える方」、「どこかで“もっとできる”と感じている自分がいる方」、「弊社の理念と行動指針に共感してくださる方」を持った仲間を求めています。
あなたの思いや夢を共栄美装で実現させませんか?
私たちのお仕事はイベントを成功させること。お客様との打ち合わせから物品手配、図面作成、看板製作、現場での運営、設営撤去を通じて「プロフェッショナル」としてお客様の想像する120パーセントを提供します。
こんな現場をお手伝いしてます!
-
CM撮影でランウェイを設営しました!
-
名古屋東急ホテルで社内表彰イベントを会場設営してきました!
-
静岡県で行われたキャンプイベント会場設営レポート
-
神戸の音楽フェスでトラスルーフステージを設営しました!
-
東京都足立区で飲食・音楽のイベントをお手伝いしました
-
国立オリンピック記念青少年総合センターで進学説明会用イージーパネルを設営しました
-
世田谷区のお祭り現場レポート-本番編-
-
吹上ホールで夏祭りをお手伝いしました!
-
ナディアパークで音楽イベントをお手伝いしました!
-
東京で記念日の祭典用ステージを設営しました!
-
お台場で食の祭典の会場設営をしてきました!
-
横浜赤レンガ倉庫でフードイベントをお手伝いしました
-
東京都江東区でアイドルコンサートをお手伝いしました
-
Aichi sky Expoでアイドルイベントをお手伝いしました!
-
大高緑地で大型音楽フェスティバルをお手伝いしました!
-
Robin Club 表参道でダンスステージとしてランウェイを設営しました
-
愛知県小牧市でテントを設営してきました!
-
中部国際空港内イベントホールで合同企業説明会をお手伝いしました!
-
あいおいホール(産業振興センター)で合同企業説明会をお手伝いしました!
-
ステージで配信イベントをお手伝いしました!
-
静岡県でキャンプイベントをお手伝いしました!
-
施工事例:久屋大通公園でハロウィンイベントをお手伝いしました!
-
施工事例:神奈川県で元気まつりをお手伝いしました!
-
東京でビールイベントをお手伝いしました!
-
トークショーで高さ2mステージを施工してきました!
-
現場レポートをもっと見る
現在募集中の求人
※現在この求人は募集しておりません。
仕事内容 | 東海倉庫の商品管理及びイベント会場の設営(管理)と、幅広く活躍していただきます。 |
---|---|
資格 | 高卒以上20~40才 *要普通運転免許 |
勤務地 | 本社(名古屋市) 最寄り駅: 名鉄常滑線「名和」駅より徒歩15分 東海道本線(JR東海)「大高」駅より徒歩30分 |
勤務時間 | 9:00~18:00 |
給与 | (月)24万~40万 *年齢・経験を考慮の上、応相談 |
待遇 | 交通費支給、各社会保険完備、社員寮完備、車通勤可 |
休日休暇 | 年間休日数:120日 *週休2日制(ローテーション。当社カレンダーによる) *夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇 |
採用フロー
01.エントリー

02.書類選考

エントリーを終えて求人の担当者と連絡後、下記書類をご提出ください。
- 履歴書
- 職務経歴書
※弊社は筆記試験(SPIや適性検査など)を行っておりません。書類選考が通過し次第、一次面接とさせていただきます。
03.一次面接

実際に弊社までお越しいただき、一次面接へ進みます。
採用担当者と1対1(または、マネージャーが同席)で会社のことや業務内容について、説明させていただきます。
04.二次面接

一次面接通過から1~2週間後、二次面接に入ります。採用担当者と代表(または拠点長)が同席します。
一次面接から日を置いて、改めてお越し頂くことであなたの熱意や目標についてお話を聞かせてください!
05.内定

役職陣で考査した後、内定のご連絡と入社日のご連絡をさせていただきます。
06.入社

入社日は、あなたの上司となるスタッフがお仕事についてまず何から始めるのかご説明します
研修制度
1ヶ月目
- 現場サポート・倉庫作業
- 座学研修
どんな商材を使うのか、どんな仕事の進め方をするのかを先輩社員に同行してOJTを通して基礎知識や技術を学んで頂きます。
2ヶ月目
- 顧客対応
- 小規模案件へ挑戦
レベルアップの様子を見つつ、担当する範囲を増やしていきます。
3ヶ月目
- 中規模案件へ挑戦
- 面談後、独り立ち!
3ヶ月間の研修を終えて、無事お仕事をお任せ出来そうなら晴れて採用となります!
もちろん、ここから先もステップアップしていき、ゆくゆくは大規模案件もお任せしていきます!