求人情報 社員寮完備~入居日まで待てない! そんな方必見です。~

共栄美装広報部です。続々と求人応募者の方からのご連絡を頂けるようになりました。面談を重ねるうちに、よく「いつから働けますか?」とご質問を頂くことがあります。これは求職者の方だけでなく弊社の採用担当もよくお尋ねする内容でもあります。

ただ、近場の方なら何も問題がないのですが遠方から弊社付近に引っ越してから勤務をされる方に、ひとつクリアしなければいけない課題があります。それが「家探し」です。

参考までに、私が一人暮らしをするまでに踏んだ手順は以下の通りです。

  1. 不動産屋さんへ相談
  2. 様々な物件の条件(家賃/駐車場代/近場にどんな施設があるか等)を確認
  3. 審査結果を待つ
  4. 書面での手続き
  5. 入居日以降、家財道具を移動
  6. 市役所へ転出/転入届けを提出

これらは、初めてだったこともあり、解らないことも多く中々に骨が折れる作業でした。

ところで、弊社の場合は「入居日まで待てない」「すぐに働きたい!」といった方でも安心して働きながら家探しができる環境をご用意しています。本日は共栄美装の社員寮についてご紹介しますね!

共栄美装の社員寮

ということで、お待たせしました!共栄美装の社員寮についてご案内します!社員寮は、2F事務所の通路の右奥から入れます。または正面玄関から螺旋階段を登って3Fにあります。

入口

玄関

居間

個室

脱衣所/浴室

WC

トイレは、満室でしたら2F事務所のトイレを使っても大丈夫です。

キッチン

ダイニング

ここで社内会議を開くこともあります。

まとめ

部屋2部屋(現在、空き1室)
浴室○(共同)
トイレ○(洋式)
冷暖房
洗濯機○(縦型・乾燥機なし)
冷蔵庫○(1台。冷凍室あり・共同)
電子レンジ○(1台。共同)
キッチン○(電気/ガス可)
Wifi
賃料会社が全額負担(水道代・ガス代込み)
駐車場
備考マッサージチェアあり

最後に

以上、社員寮のご案内でした。もちろん、浴室や寝室(個室)は家に帰るまで遠い方が使用しても構いません。また家探しをする際にどんな業者に相談したらいいか分からずお困りの方は、弊社の代表までご相談ください。

関連記事

この記事のカテゴリー: 求人情報

この記事を書いた人

広報部1号 広報部1号

WEBサイトを使ったプロモーション活動を主に担当するデザイナー。主に人事、人材育成に力を入れています。好物はレモンサワーとホルモン焼き。

相談する

Contact お問い合わせ

メールフォーム(24時間対応) お問い合わせ
フリーダイヤル(平日9:00~18:00)0120-005-732
FAX 注文用紙(PDF) 052-622-1153
E-mailからのお問い合わせ contact@kyoei-bisou.co.jp