施工事例 大高緑地で大型音楽フェスティバルをお手伝いしました!

お久しぶりです、広報部2号です!先日、私たちが拠点を置く名古屋本社から最も近いイベント会場である大高緑地にて、大型の音楽フェスティバル会場を設営してきました。

メインステージテントとお客様

大規模なイントレルーフステージを、2基ご用意しました。現場写真を撮影すると人が小さく見えてしまうほどに大勢の方が押し寄せて、舞台とギャラリーが一体になっていました。

ステージテントとお客様1
ステージテントとお客様3

サブステージ

メインステージとはまた別に、高低差のある箇所でサブステージを組みました。こちらも演者さんに演奏をしていただきました。

設営風景(ステージテント)

ここからは設営風景をお届けします。屋根部分となるトラスに幕を取り付け、重機でイントレ台の上に設置しています。イントレには横断幕も取り付けました。

ステージ裏側

裏側の、演者さん入場のためのスペースです。テントを連棟して道を作りました。

ステージテント裏側

ステージ横 模擬店テント

音楽フェスティバルは、沢山の模擬店テントが並びました。ご来場頂いた皆様にはフードやドリンクと共に、演者さんのパフォーマンスを楽しんでいただきました!

キッチンカー

テントだけではなくキッチンカーもやってきてお店を出していたので、併せてここでご紹介させていただきます。

エア遊具

子供たちでも楽しめる巨大なふわふわエア遊具も会場内にありました。

エア遊具

アーティスト物販用テント

こちらは物販用のテントの様子です。設営にあたって、長机や平台がいくつ必要なのか控えたものをわかりやすく貼り付けていっています。

最後に

大高緑地は、いつも足を運んでいるにも関わらず、今回は設営した物品の質も量もイベントの規模もいつもとはまるで違っていたため、新鮮な気持ちでお仕事をさせていただきました。

イベントは大成功に終わり、大勢のお客様の歓声も耳にまだ残っていて、達成感もひと塩です。

私たちは大規模なイベントでもバッチリと力強くサポートさせていただきますので、今回ご紹介したようなステージやテント類がご入り用でしたらいつでもご相談ください!

その他、大高緑地でお手伝いしたイベント

あいち都市緑化フェア

みどり・シティ・フェスティバル

区民祭り

関連記事

この記事のカテゴリー: 施工事例

この記事を書いた人

広報部2号 広報部2号

名古屋本社のイベント業界で働いて13年のベテラン選手。どんな大型イベント現場でも物怖じせず挑戦し続けてます!いっぱい現場写真持ってますので、直接会った時にぜひ聞いてくださいね!

相談する

Contact お問い合わせ

メールフォーム(24時間対応) お問い合わせ
フリーダイヤル(平日9:00~18:00)0120-005-732
FAX 注文用紙(PDF) 052-622-1153
E-mailからのお問い合わせ contact@kyoei-bisou.co.jp