数ある企業の中から弊社HPの営業求人を見て下さり、ありがとうございます。当ページをご覧になっているということは、きっとあなたは愛知県名古屋区付近でイベントのお仕事をお探しになっている事と思います。
突然ですが、あなたがイベントのお仕事をしたい理由はなんですか?
- お祭りやパーティーみたいな楽しい場が好きだから?
- 前職(もしくは今お勤めの企業)がイベント屋だから?
- 体力に自信があって、身体を動す仕事がしたいから?
- 建機を扱ったり、足場組みなどの工事ができるから?
- 色んな所を出張したり車を運転するのが好きだから?
- 人と話すことが好きだったり、面白いとよく言われるから?
- 勉強して所得した資格を、せっかくだから活かせる場が欲しいから?
- SNSが好きで、インスタ映えする空間をスマホやカメラのシャッターに収めたいから?
これからお話する共栄美装という会社の特徴を見て、応募する切っ掛けになれれば幸いです。
改めまして、共栄美装と申します。
代表の太田です。
ジャンルで言うと、私たちはイベント企画会社です。
でも、よくある普通のイベント会社には無い「特別な価値」を生み出す力で、これまで50年間ずっとイベント業界や展示業界を支えてきました。
何を売っているのか
そうですね、お客様にはスゴい価値を提供しています。
突然何を言っているんだと思われた方が、もしかしたらいらっしゃるかもしれません。
ですが、どんな商売でも再現が簡単なものはすぐに価格競争が起きてしまいます。それが原因で、企業が大切な運営資源を失ってしまう事も多々あります。
有形資産は特にそれが顕著です。最初に生み出された頃は希少価値が高くても、いろんなメーカーがそれを真似てしまうと、あっという間にその価値を失ってしまいます。その商品が世の中に認知される為に血の滲むような想いがあったにも関わらずです。
では無形資産はどうでしょうか?
こちらは上手くハマれば、ヒットする事例が沢山あります。ですが形の見えないサービスは時に「それは本当に必要なの?」と言われてしまいかねません。
私たちの目指すところはそこではないのです。
スゴい価値ってどうやって生まれるの?
百聞は一見に如かずという諺があるので、ここでまずイメージをお伝えします。
左から盆踊り、弊社で制作した造作物、ライブステージです。
これらの現場は、お客様と担当営業者の2人だけでは絶対に完成しません。
また、イベント主催者様(つまりお客様)はただコンビニでおにぎりを買うように買い物をしているわけではないのです。
そのイベントを行ったことで、
どんな時間を来場者様は過ごせるのか?
来年またやろうと思えるくらいに成功するのか?
きちんと、世の中に対して認知度を上げられるのか?
演者さんは満足にパフォーマンスを発揮してくれるのか?
など様々なことを考えます。
だから単に椅子だけ貸してほしい、テントだけ貸してほしい、のではなく様々な悩みや疑問を抱えながら、数ある業者の中からご相談を頂いています。
営業スタッフはこれらの想いを汲み取りながらヒアリングをし、現場にいないと気づけない視点から企画書や図面を作ります。そうやってイメージをお客様と一緒に固めながら、一つのイベントが出来上がります。
上記写真でお見せしたのは、そのプランニングの集大成なのです。
現実的で具体的なお話も少しだけしますね。
弊社の
アイテムを挙げると、テントや椅子、パネルにお祭り用品、展示会に使う什器などです。
サービスを挙げると、現場での会場設営や撤去、イベントの企画運営、会場で使用するものの造作など主に人が動くサービスが中心です。
これらの商材・サービスを全国中にワンストップ体制でお客様に提供できることが弊社の強みだと自負しております。
もしエントリーをお考えの方は、どんな商材を扱っているのかな?と思って弊社のWEBサイトを閲覧して頂けたら嬉しいです。
何故あなたの力を貸してほしいのか
私たちは「共存共栄」を経営理念としています。
そしてメイン事業にしているイベントは、開催したことを切っ掛けに規模が大きくなっていったり、色んな人間ドラマが生まれたりしていきます。
この事業を通じて、いろんなアイデアが形になっていく瞬間をたくさん目撃してきました。出来上がったお祭り会場やブースを見ていたり、その仕上がりに対して自分でも唸ることがあったり、お客様とイベントが終わったあとに「お疲れさまです!」「ありがとうございます!」って言葉をかけあっていて、心が震えた現場もたくさんあるんですよ。
その仲間になってくれる人に出会いたい。そんな想いで文章を書いています。
もちろんお仕事ですからどれだけ綺麗事を並べていても「条件」は大切です。
下記募集要項を見て「お話だけでも聞いてみたいな」と思った人は、すぐ下のエントリーフォームからお問い合わせください。
お会いできる時を心待ちにしています。
募集要項
雇用形態 | 正社員 |
採用枠 | 2名まで |
仕事内容 | イベント会場・展示会場の設営、イベント備品レンタル、企画、運営などの営業兼現場管理及び施工業務です 音楽フェスやスポーツイベント、展示会や店舗装飾まで多種多様なイベントを成功させるお手伝いを行なっています。 |
試用期間 | 最予後6ヶ月間 試用期間中の労働条件は、同条件です |
資格 | 年齢不問 *ワード・エクセル等オフィス基本操作 *普通運転免許あれば尚良し |
勤務地 | 本社(名古屋市) |
勤務時間 | 9:00~18:00 |
時間外労働 | 月平均時間外労働時間:30時間 ※36協定における特別条項(月単位の変形労働時間制)あり |
休憩時間 | 60分 |
転勤の可能性 | あり(本人の希望により、東京支店及び、2023設立予定の大阪支店へ) |
給与 | 月給制 (月)240,000円~ *年齢・経験を考慮の上、応相談 |
賃金支払日 | 翌月10日支給 |
昇給 | ~50,000円 |
賞与 | 支給回数:年3回 ※実績による |
待遇 | 交通費支給、各社会保険完備、車通勤可 |
休日休暇 | 年間休日数107日 週休2日制(ローテーション) *当社カレンダーによる *夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇 |
有給休暇日数 | 10日(6ヶ月経過後の年次有給休暇日数 ) |