テントについて / 商品紹介 商品紹介:2間×3間パイプテント(黒)

こんにちは。先日お手伝いしてきたイベントで、ちょっと珍しい商品を使ってきたので本日はその紹介をさせていただきますね。

2間×3間パイプテント(黒)はこんな商品です!

サイズは一般的な2間×3間パイプテント

最もオーソドックスな2間×3間のテントと同じです。慣れている人なら「いつものテントと同じだ」と思われるでしょう。

黒天幕と横幕を使う理由とは?

一般的な白いパイプテントが膨張色なのに対して、黒は収縮色と言われています。同じサイズでも、2張のテントを並べたら黒のほうが小さく見えるでしょう。

引き締まった印象を与える空間づくりにはもってこいですし、目立たないという性質を利用して演者さんの更衣室やバックヤードにもよく使われます。

こんな現場で役立ちます!

  • 展示会
  • ステージショーのPAテント
  • 演者さんの控室 など

営業スタッフからの現場写真

こちらは、群馬県でキャンプを実施されるお客様からのご依頼でテントを設営いたしました!

ステージPA(音響)用のテントとして設営しました。

何を目立たせて、何を目立たせないか

イベント会場で視線誘導をするときに、何を目立たせて、何を目立たせないのか選別していく必要があるなとよく思います。

今回は、シックで落ち着きのある2間×3間パイプテント(黒)のご紹介となりましたが、これ以外にも「この商品どうやって使うの?」って事がありましたら、いつでも私たちにご相談ください。

ところで、他に必要な機材が一式そろったセットもございますので宜しければこちらもご参考までに!

関連記事

この記事のカテゴリー: テントについて 商品紹介

この記事を書いた人

SNS中の人 SNS中の人

SNS(XやInstagram)での広報担当。現場仕事も得意で、イベント会場ではテント設営や音響などを担当しています。

相談する

Contact お問い合わせ

メールフォーム(24時間対応) お問い合わせ
フリーダイヤル(平日9:00~18:00)0120-005-732
FAX 注文用紙(PDF) 052-622-1153
E-mailからのお問い合わせ contact@kyoei-bisou.co.jp