商品紹介 企業セミナーで必要な会場物品特集

イベント業界では、だいたい文化の日がある11月の頭をピークにこれから閑散期へと突入していきます。クリスマスや正月など季節別のイベントはまだまだあるのですが、これからイベントよりも展示会や企業セミナー、合同説明会が多く開催されるようになっていきます。

そこで今回は、企業セミナーでよく使用される会場物品をジャンル別にご紹介します。

システムパネル

企業ごとのブースを作ったり、ポスターなどを展示したり、社名板を取り付けるためのシステムパネルは、合同説明会で大活躍します。背面に板があるだけでも存在感があり、前を通った方の目につきやすくなるという利点もあります。

全て表示
設置型
移動式
画鋲使用可
オプション

看板

各社ごとにタイトル看板が必要です。さらにブース前にはイーゼルやサインスタンドに載せたポップパネル、会場入口には案内看板・・・といった具合に、大勢の人が一斉に押し寄せるイベント会場にこそ看板は必要不可欠です。

看板
イーゼル
サインスタンド

テーブル

企業説明会には会議用の長机がおすすめです。また相談スペースを設けるときには商談用の机、アンケート用紙の記入などにハイテーブルなどを設けておくと良いでしょう。

会議用(白)
会議用(木目)
商談用

椅子

聴衆側が腰掛けたり、ステージ上でトークショーを行うための椅子です。

パイプ椅子
スタッキングチェア
ハイチェア

プロジェクター・スクリーンセット

絶対に必要だというわけではありませんが、身振り手振りだけではなくプレゼンテーションという資格情報も添えることで、企業のイメージがより明確に伝わります。

音響オペレータープラン

映像に添えて、音響機材やオペレーターの存在も大切です。スピーチの声を、遠くの席まで届けることが出来ます。

スピーチ用品

舞台を使った大きな企業説明会では、舞台周りのスピーチ用品が必要になります。

ステージ

もしも備え付けの舞台がなかったら、本格的に私たちの出番です!ライブやコンサートなどでお馴染みのステージを企業セミナーの会場にもどうぞ!

4間×6間
ランウェイ

暖房器具

屋内で人が集まるとはいえ、冬場の会場は冷え込みます。そんな時は暖房器具をご活用ください。

最後に

本日は企業セミナーや合同説明会で役立つアイテムをご紹介しました。これらのアイテムが入用でしたら、いつでもご相談ください!

関連記事

この記事のカテゴリー: 商品紹介

この記事を書いた人

森田雄大 森田雄大

共栄美装の森田です。新人のため今はイベント仕事を必死に覚えています! 好きなものは映画と日本酒

相談する

Contact お問い合わせ

メールフォーム(24時間対応) お問い合わせ
フリーダイヤル(平日9:00~18:00)0120-005-732
FAX 注文用紙(PDF) 052-622-1153
E-mailからのお問い合わせ contact@kyoei-bisou.co.jp