ワクチン接種から検査会場まで幅広く設営

ワクチン接種から検査会場まで幅広く設営

こんにちは。共栄美装広報部です。
本日は新型コロナウイルス関連のお仕事を少しご紹介していきたいと思います。

① ワクチン接種会場設営

地域の体育館を使用したワクチン接種会場で、来場される方の滞留を防ぐために土足用のフロアシートなどを敷いて設置しています。
また、通常用途でも使用される事の多い体育館のため、毎週末設営撤去が必要な案件でした。
現在は1回2回めの通常接種に加え、2月から本格的になった3回めのブースター接種の会場などもお手伝いさせていただいています。

② PCR検査会場設営

こちらの会場は、修学旅行をご予定の学生さんを対象とした仮設回PCR検査会場です。
検査の際は唾液採取などもあるため、目隠しと飛沫防止の為にこのように単独でパネルを設置いたしました。

③ 最後に

誰もが2019年頃はまさかここまで新型コロナウイルスが長期で猛威を振るうとは全く予想もしていなかったのではないでしょうか?
そしてイベント会社の仕事がここまで様変わりすると誰が予想できたでしょうか?
ソーシャルディスタンスを意識した会場制作、歓声を許されないイベント、アルコール消毒などの衛生面を配慮した運営。
こうなる前の『通常』と言われた時期を知っている私としては本当に寂しい限りです。

ワクチン接種会場やPCR検査会場の設営に少しでもお手伝いすることで、1日でも早く『通常』に戻れるように、今日も私達共栄美装は邁進してまいります。

Contact お問い合わせ

フォームでのご相談は24時間対応! お問い合わせ・ご相談
お急ぎの方は電話でご相談(平日9:00~18:00) 0120-005-732
FAXからのお申込みはこちら。FAX注文用紙 052-622-1153
E-mailからのお問い合わせ contact@kyoei-bisou.co.jp