商品紹介 熱を通して会場を温める為のアイテム

10月に入り、朝晩は涼しいのを通り越して寒さを感じる日も増えてきました。

熱を逃さない。これはイベント会場に限らず、私たちの私生活においても言えることですね。つめたい風や空気は熱を奪っていきます。これらを防ぐために以前の記事でイージーパネルや透明横幕をご紹介しました。

今回は逆に、あったかい熱を通すという用途の商品をご紹介します。

透明天幕のテント

さっそく答えですが、熱を通すなら直射日光の透明天幕のテントがおすすめです!冷たい風はシャットアウトして、熱だけを取り入れるビニールハウスのような効果があります。

黒天幕のテント

また性質上、黒テントもおすすめです。黒も光から熱を蓄える性質のある色です。こちらは光を通しませんが、熱は通すといっていいでしょう。

まとめ

本日は短い内容となりましたが、太陽光には熱が含まれているので、この熱をいかに取り込みつつ温かい空気を逃さない(と同時に、冷たい空気を入れない)為のテントをご紹介させていただきました。

もちろん冬の寒さを凌ぐために暖房の存在は必要不可欠ですが温室効果も大切なので、あわせてご検討いただければ幸いです。

関連記事

この記事のカテゴリー: 商品紹介

この記事を書いた人

SNS中の人 SNS中の人

SNS(XやInstagram)での広報担当。現場仕事も得意で、イベント会場ではテント設営や音響などを担当しています。

相談する

Contact お問い合わせ

メールフォーム(24時間対応) お問い合わせ
フリーダイヤル(平日9:00~18:00)0120-005-732
FAX 注文用紙(PDF) 052-622-1153
E-mailからのお問い合わせ contact@kyoei-bisou.co.jp