
共栄美装広報部です。
先月2月24日にリニューアルした弊社HPですが、少しでも便利にご使用いただきたいと思いますので、本日はそのコンセプトについてお話します。
1. シンプルで見やすく

一番こだわったところは「見やすさ」です。
見やすさには、実は書き出してみると様々な要素があります。
- 配色
- 回遊性
- 可読性
- メッセージ性
- アニメーション
- ページ遷移の速さ
- ページ表示の速さ
- 書体の種類や大きさ
- マルチデバイス対応の方法
- コンテンツを表示する順番
- 関連項目への巡回のしやすさ
- デザインの法則に則っているか
- 画像や記号による適切なナビゲーション
- 目線の動きに応じたレイアウトがされているか
- それぞれの項目が合理的に階層化されているか
- ファーストビュー内に収まっている情報の質と量
- お客様の求めている情報まで、到達がしやすいか
この見やすさが損なわれてしまうと、お客様はストレスを感じてしまいます。
たとえ、どんなに素晴らしい取り組みを企業が行っていたのだとしても、必要なコンテンツを押しのけて前に出して誇張すると、そのストレスもより強いものになってしまいます。
それは私たちの目指す方向性ではありません。
共栄美装は、イベント会社として、これまでも多くのイベントや広告を生業にされている企業様と一緒にお仕事をさせていただきました。
いただくお声の中で、最も多かったことは「時間がない」ここにつきます。
だからこそ私たちは、お客様の声に寄り添い、直接営業にお電話をくださる時間や、メールでのご連絡を省くためにこの度HPをリニューアルいたしました。
シンプルだからこそ、ご利用いただきやすいHPを今後も目指していきます。
2. セットプランを充実

こちらも私達イベントのプロの目線で様々なイベントのセットプランを用意させていただきました。
例えば、ステージの坪単価が○○○円と記載されているよりも、この写真や図面の商品がいったいいくらなのかかをひと目で見ることができれば、余計な計算や確認など無く、スムーズにお客様にお選びいただけるのではないかと考えこのセットプランを充実させることにしました。
単品での商品レンタルもありますが、大枠さえセットプランを使用していただければスムーズにイベント開催できるように今後も今以上に充実させてまいります。
3. お問い合わせを簡単に

弊社HPではお客様から直接メールで頂くお問い合わせ方法も勿論ございますが、カートに商品を入れるECサイトの形式を採用しています。
このカートに商品を選択していただき、その後営業担当者からご連絡させていただいた後にお見積書発行という流れになります。
HP内で決済まで完結させない理由としては、お客様にとっての適切なサービスで、適切な料金でイベントを実施していただきたい。その想いにつきます。
どうぞ、まずはお気軽にご連絡ください。
最後に
弊社共栄美装では、今後もお客様にご利用いただきやすいHP製作を行ってまいります。
商品ページも鋭意作成中ではございますが、現状掲載が完了できていない商品も多数ございますので、カタログにないものでも一度弊社にお問い合わせください。
今後もお客様の目線に寄り添う共栄美装のHPを宜しくお願いいたします。