WEBサイトについて 共栄美装WEBサイト3月下旬アップデート情報~商品詳細ページに追加カートボタンを実装~

昨年12月中旬、弊社はページ遷移なしでもお見積りカート内にアイテムが入るアップデートを行いました。それから、一覧ページでも複数のカート投入ボタンを設置することでお客様がストレスなくWEBシステムをご利用いただけるよう改良を繰り返してきました。

本日は、一覧ではなく末端である商品詳細ページへの実装を行ったのでそのお知らせです。

細かく説明するよりも動かしている所をご覧になったほうが早いし伝わりやすいと思ったので、今回は実際に見積もりカートに商品を入れつつ動画にしてみました。

わずか30秒でパイプ椅子+一緒によく使う商品、あわせて5種類の商品がカート内に入ったのが分かると思います。画面遷移なしだと、ここまで早いんです!

従来どおりの「順繰り処理するシステム」でページをジャンプしてしまうと、こうはいきません。(代わりに、商品の詳細や注意事項を伝えることが出来るというメリットはあります。)

もちろん今回した追加カートボタンは関連性の高いものを選んで設置しただけですので、それ以外のアイテムを入れる場合はページ移動をすることになります。

ですが限定的な実装とはいえ、画面遷移なしで複数アイテムをカート投入できるようになり、カートの中身はリアルタイムでサイドバーに常駐。さらにポップアップで大きく表示できるようになりました!

これからもスムーズにご利用いただきやすいWEBサービスを目指して進化していきますので楽しみにしていてください。

関連記事

この記事のカテゴリー: WEBサイトについて

この記事を書いた人

共栄美装公式アカウント 共栄美装公式アカウント


相談する

Contact お問い合わせ

メールフォーム(24時間対応) お問い合わせ
フリーダイヤル(平日9:00~18:00)0120-005-732
FAX 注文用紙(PDF) 052-622-1153
E-mailからのお問い合わせ contact@kyoei-bisou.co.jp