求人情報 これだけで大丈夫!イベント会社にアルバイトに行くには何を持っていったら良いの?

共栄美装広報部です。
弊社では現在アルバイトを募集しています!ドライバーや施工スタッフなど今後も幅広く募集していきますのでご興味ある方はこのブログの一番下にリンクを貼っておきますので宜しくおねがいします。
ところで、この記事をご覧の皆様。

仕事を始める前に「何を揃えれば良いのか解らない」という経験はありませんか?
特にイベント会社だと何をするのかや、どういった事をするのか解らないという疑問にぶち当たると思います。
そこで本日は道具マニアの広報部員2号が詳しく解説していきます。
これさえ持ってさえいれば、当分は大丈夫なのでご安心ください!

① 筆記用具

どこの会社でも同じだと思いますが、真っ先に用意してほしい道具がこれです!
メモ帳とペンは必ず用意してください!
特に商品の管理場所やメンテ方法、言伝のメモなど活躍場所は様々です。
なので、鞄の中に入れるのは真っ先に筆記用具です!

② 軍手

金属や木材を触ることの多いイベント会社は、必ずと行っていいほど手に怪我をします!
2号のお手々もボロボロです(笑)
なのでこちらも必ず用意してください!そしてグリップ付きの物の方が重たいものを持つのが楽です!
自分のお手々が大切ならば必ずこれです!

③ カッターナイフ

何かと役立つ便利アイテムです!ポケットに入れても良いように必ずストッパー付きの物を用意しましょう。
ズボンのポケット中で刃が出てしまい、ポケットの中が破れるというもう一歩で大惨事になりかねない事がありました。
必ず安全ストッパー付きの物を用意してください!
そして替刃は弊社の場合は支給しますのでご安心を!

④ スケール

距離や高さを測るのに必ず必要な道具です。
他の道具よりも優先度は低いですが、少し距離を図ってほしいなど細かな作業にあれば便利なので、是非持ってきてほしいアイテムの1つです。

⑤ 最後に

今の4つさえ用意してもらえればイベント会社のアルバイトのスタートは一気に簡単になります。
キャリア10年の2号もテントだけの簡単な現場の場合はここにペンチを持っていくくらいです。
インパクトなどの高額工具は本気でイベント業界で仕事を続けたいと考えてから購入でも全然遅くありません!

最後になりますが、共栄美装では仲間を募集しています!
現在求職中の方、イベント会社に興味のある方などやる気のある方ならどなたでもOKです!
もちろん頑張り次第で、正社員登用もあります!
あなたの活躍を期待しています!!


関連記事

この記事のカテゴリー: 求人情報

この記事を書いた人

広報部2号 広報部2号

名古屋本社のイベント業界で働いて13年のベテラン選手。どんな大型イベント現場でも物怖じせず挑戦し続けてます!いっぱい現場写真持ってますので、直接会った時にぜひ聞いてくださいね!

相談する

Contact お問い合わせ

メールフォーム(24時間対応) お問い合わせ
フリーダイヤル(平日9:00~18:00)0120-005-732
FAX 注文用紙(PDF) 052-622-1153
E-mailからのお問い合わせ contact@kyoei-bisou.co.jp