求人情報 共栄美装の求人情報~アルバイト募集しています!~

共栄美装広報部です。先程、採用情報ページにてアルバイト募集を開始しました!
イベント業界には、ドライバーの存在が必要不可欠です。

名古屋で働きたい、何かしら手に職をつけたいという方にはオススメのお仕事内容ですので、興味の湧いた方はぜひ↓のお仕事紹介もご覧ください!

ドライバーのお仕事について

まず「なぜイベント屋さんにドライバーが必要なのか」からお話しますね。

共栄美装 トラック

もしも弊社のサービスが通販なら決まった場所に送り届けるだけで良いのですが、イベント用品はほぼレンタル品で成り立っています。だからこそ行きと帰りの足が必要なのです。

もし1つのイベントが開催されるとしたら・・・

開催地で行われるイベントに合わせてスケジューリングし、配送センターで荷物を点検しながら積み込んで配送し、設置して開催期間を終えたら撤去して、荷物を配送センターまで送り、メンテナンスをして元の場所に戻す。

これだけのプロセスがあります。
最も長いのは運転時間ですが、それ以外に力仕事もあります。

従って、運送業界にいらした方やお仕事柄、車の運転をよくする方にとっては水を得た魚のように力を発揮できるお仕事です。
そうでない方も、車の運転に慣れたい、正社員を目指して頑張っているのでキャリアを積みたいといった方にもオススメです。

現場スタッフのお仕事について

まず前置きとして肩肘貼らずに読んでほしいのですが・・・

イベント現場は、限られた時間で設営撤去をしなければいけないことは日常茶飯事です。
そのため、作業効率を考えてテントや椅子、テーブルをテキパキと組み立てられる人は重宝します。

瀬戸下 テントをくくっているところ

ですが、いくら経験を積んだ人がイベント現場に赴いたとしても、限られた人数でそれをこなすのは至難の業だったりします。
何を言いたいのかと申しますと、ですね

あなたの力が必要なんです。

どんな人でも、イベント機材ははじめのうちは見たことも触ったこともないものばかりです。
組み立てた結果、どんな会場空間が生まれるのかはいくら写真を見てもある程度までしかお伝えできないものだと思っています。

ですが「継続は力なり」とは書いて字の通りで、慣れるまで続けていれば、そこから現場経験を積んだり商品知識を得て、実力と自信をつける事ができます。

それに、設営を終えた瞬間は思わずスマホで写真を撮影したくなるほど達成感のあるものですよ!
そこにお客様から現地で「ありがとう!」と言われたらやってよかったなあと毎回思います。

ちょっとでも興味の湧いた方は、まず採用担当者である私たちとお話してみましょう!

関連記事

この記事のカテゴリー: 求人情報

この記事を書いた人

広報部2号 広報部2号

名古屋本社のイベント業界で働いて13年のベテラン選手。どんな大型イベント現場でも物怖じせず挑戦し続けてます!いっぱい現場写真持ってますので、直接会った時にぜひ聞いてくださいね!

相談する

Contact お問い合わせ

メールフォーム(24時間対応) お問い合わせ
フリーダイヤル(平日9:00~18:00)0120-005-732
FAX 注文用紙(PDF) 052-622-1153
E-mailからのお問い合わせ contact@kyoei-bisou.co.jp