「買ったら高い!」を解決!イベント用品レンタルサービスのメリット3選

「買ったら高い!」を解決!イベント用品レンタルサービスのメリット3選

今度の竣工披露パーティー盛り上がるかなあ・・・
あれ?ちょっとまって椅子が足りない!どこで売ってるんだっけ・・・
織田さーーん!

どうしたの?

すいません、今度開催するパーティーって列席者数120人って書いてあるんですけど、今倉庫を見たら椅子が80脚しかなくって・・・
前どこで買ったんでしたっけ?

前買ったとこは緑商店ってとこだけど・・・
ちょっと待った!買ったら一脚いくらするか知ってる?

えーっと。700円くらい?

そんな安い訳ないでしょ!
中古品だったら話は別だけど、普通に買ったらだいたいスタッキングチェアだと4000円くらいするよ。
で、40脚くらい足りないんだっけ?
じゃあ4000円×40脚でいくらになる?

・・・・・・16万円
高いですね・・・

そう。そのパーティーの日限定でしか使わないのにそんな買い物してたら、あっという間にお金が無くなっちゃう。
だから世の中には、いろんなレンタルサービスがあるんだよ

いかがでしょうか。
こんな風に「買ったら高い問題」はある日突然やってきます。

その問題を解決するために様々なレンタルサービスがあります。

私たち共栄美装はWEBサイトをリニューアルオープンする、ずっと前からレンタルサービスを通じて数多くのイベントを支えてきました。
今回は、イベント担当者様の皆様にとってレンタルサービスを使うメリットをご紹介させていただきます。

さて、ここからは私が、イベント用品レンタルサービスのメリット3選について紹介させていただきます。

価格が安い

上記の例でもあったように、金額はとにかく安く収まります。
同じものを使い回すということは、製造コストがほぼかからないという事です。

そのぶん価格はぐっと抑えられますし、新品ではない(でもまだ、じゅうぶん使える状態です!)ので、価値も下がり、そのぶんご利用いただきやすい価格になります。

もし買ったら16万かかるようなスタッキングチェアでも、レンタルだと700円です。これが40脚だと28,000円・・・
買うよりも132,000円お得という事になります。

買った場合:4000×40=160,000円
レンタルの場合:700×40=28,000円

差額:132,000円

掛け算をすると、どれだけ買い物が高い出費なのかわかりますね・・・。
ちなみに私も物を買うだけなら中古でよく探すんですが、レンタルだとさらに以下のようなメリットもあります!↓

保管場所を取らない

もし買ってしまうと、保管場所が必要になります。
ずっと使うものならまだしも、年に一回しかやらないイベントやパーティーで使用する場合は倉庫などの保管スペースに置いておかなければいけなくなります。
イベントの開催期間以外は誰も使わない、いらないものだったら、今度はどこに捨てればいいか?を考えなければいけないのです。

その点、レンタルサービスなら利用期間が限られているので使用期日が来たらあとは返却すれば何も残りません。

今は物を捨てるのにだってお金がかかる時代です。
だからこそスマートにレンタルサービスを利用して、然るべきところに出資するのがイベント成功の鍵となってきます!

「家にあったら邪魔になるもので一杯になる」なんて考えただけでも恐ろしいですね・・・。
家賃だってタダじゃないのに。これ、イベント云々関係なく、スペースはしっかり有効活用していきたいものですね!

メンテナンスをしなくていい

長期間使わないということは、それだけ汚れや故障時のメンテナンスをしなくていいという事になります。

どこのレンタル業者でもそうなのですが、清掃&メンテナンスをした状態で出荷します。
お客様は利用期間中に使うだけです。

レンタル品はたしかに新品ではありません。
ですがクリーニングや清掃をするだけで、まだまだ使えるものは沢山あるんです。

そのあたりのメンテナンス費用や時間を、お客様が負う必要はありません。

最後に

今回は、物品購入との差を比較しながら、イベント担当者の方がレンタルサービスを利用するメリットについてお話しました。

イベントには予算がつきものです。
その額をオーバーしないようにしつつ、つぎ込むべきところにはつぎ込むような采配ができればそのイベントの完成度も高まります。

私たちはいちイベント業者として、レンタル業者として、皆様が充実した運営ができるようなサポートをさせていただきます!

Contact お問い合わせ

フォームでのご相談は24時間対応! お問い合わせ・ご相談
お急ぎの方は電話でご相談(平日9:00~18:00) 0120-005-732
FAXからのお申込みはこちら。FAX注文用紙 052-622-1153
E-mailからのお問い合わせ contact@kyoei-bisou.co.jp