商品紹介 体育館で会場設営する時に使うもの

皆さんこんにちは!弊社ではイベントだけではなく住民説明会の現場を会場設営してお手伝いすることもありますので、本日は体育館で会場設営する時に焦点を絞ってレンタル用品をご紹介していきます。

椅子とフロアシート

足元は木製なので、そのままパイプ椅子を置くと跡形が残ってしまうことがあります。それを保護するためにフロアシートで床養生をしています。

スリッパと傘袋スタンド

屋内なのでスリッパと傘袋スタンドを設置しています。

映像機材

つり下げ型のスクリーンに、PCからプロジェクターを通じて映像を出しています。

音響機材

説明会に限ったことではないんですが、人数が増えるほど遠くに音を届ける必要があり、そのための音響機材が必要になってきます。

パネルとクリップライト

間仕切りに使うことがあれば、画像のように展示物を掲示する時に使うこともあります。クリップライトがあれば、パネルの目立たせたい箇所をライトアップして目立たせることができます。上記の現場は用地説明会だったので、どんな計画で都市開発をしていくのか図面を掲示していました。

式次第

開会から閉会までのスケジュールを書いた、進行プログラムです。式次第はよく神事式典に使われるのですがこういった説明会でも使用します。

最後に

本日は、体育館で説明会をする時に使用するアイテムに絞ってご紹介させていただきました!この他にも私たちは様々なアイテムを複合的に使いますし、印刷物の制作から会場設営までトータルでサポートできますのでもし何かありましたらいつでもご相談ください!

関連記事

この記事のカテゴリー: 商品紹介

この記事を書いた人

共栄美装公式アカウント 共栄美装公式アカウント


相談する

Contact お問い合わせ

メールフォーム(24時間対応) お問い合わせ
フリーダイヤル(平日9:00~18:00)0120-005-732
FAX 注文用紙(PDF) 052-622-1153
E-mailからのお問い合わせ contact@kyoei-bisou.co.jp