Ceremony×makerをリリース致しました!

maker(メイカー)』シリーズ第三弾。Ceremony×makerが正式リリースとなりましたのでご説明させていただきます。

Ceremony×makerは式典イベントに特化したサイトです!

maker(メイカー)』シリーズでは各ジャンルで活躍する職人たちが自分の経験や知識をもとに、もっと情報を専門的に発信することをコンセプトに発足されました。

その中でセレモニー=式典の名前が表すように Ceremony×makerは式典イベントに特化しています。

なぜ式典イベントを専門に扱うのか

そもそも式典関係のイベントは数あるイベントの中でも特に専門性が高いとされています。

というのも式典特有の決まりごとが多く、その式典の内容や関わる会社、執り行う神社によってその決まりごとが変わってきます。それぞれのケースに合わせてルールが変わり、自由度が低いのも式典関係のイベントの特徴でもあります。必要な物の種類も多く、一つの業者では完結しないこともよくあります。そのため主催者様が抱える負担は大きくなりがちです。

そんな不安の多い式典イベントを職人の経験を生かして主催者様が抱える負担を極限まで減らして式典のスムーズな進行を提供することがCeremony×makerの使命だと考えています。

どんな式典に対応しているのか

建物の建設が始まる前に安全祈願をする地鎮祭、トンネルが無事に完成したことを関係者に披露する開通式、行事の節目に行われる記念セレモニーなど、式典の形式を取っている催事であれば対応いたします。

「特殊な内容だけど大丈夫?」
「式典に必要なものがわからないんだけど……」

こんな場合でも、まずはお気軽にご相談ください!

今後は式典施工実績の紹介、神事物品の情報などを更新してまいります。
㈱共栄美装運営式典専門サイトCeremony×makerのこれからにご期待ください。

ceremony-maker

Contact お問い合わせ

フォームでのご相談は24時間対応! お問い合わせ・ご相談
お急ぎの方は電話でご相談(平日9:00~18:00) 0120-005-732
FAXからのお申込みはこちら。FAX注文用紙 052-622-1153
E-mailからのお問い合わせ contact@kyoei-bisou.co.jp