ステージに関して ステージの上に乗るモノ~輝くのは、主役だけじゃない~

4月なのにもう真夏日みたいに暑いですね・・・!

さて、本日は前回の記事に引き続き、本日はステージに乗せるアイテムたちについてご紹介します。主役だけに限らず、ステージ上のアイテムは特に重要な役割を担っています。

ハイテーブルとハイチェア

トークセッションなどで活躍するハイテーブルとハイチェア。座面が高いため、ゲストたちがスタイリッシュに見え、華やかな雰囲気を演出することができます。

長机

シンポジウムなどでパネリストたちが主にテーブルを使う場合には、長机が必要になってきます。テーブルを並べて設置することで、パネリスト同士が円滑に議論を進められるようになります。

会議用(白)
会議用(木目)
テーブルクロス

スタッキングチェア・パイプ椅子・丸椅子

卒業式や入社式など、大勢の人が参加するイベントでは、スタッキングチェアやパイプ椅子が必要になってきます。コンパクトに収納できるため、場所を取らずに多数の人を収容することができます。

着ぐるみ

キッズイベントや宝探しイベント、舞台劇などで活躍する着ぐるみ。子どもたちに大人気で、イベントの盛り上がりを引き出すことができます。

ステージ用照明

ステージ上の照明は、イベントの演出に欠かせないアイテムのひとつです。スポットライトやフラッシュライトなど、様々な種類があり、場面に合わせて使い分けることが重要です。

音響機器

ライブイベントなどでは音響機器が欠かせません。返しスピーカーやマイクスタンドなどをステージ上に設置することで、音響効果を最大限に引き出すことができます。

金屏風、演台、吊り看板

主に講演会や、セレモニーなどのスピーチで使用します。これらが乗ることで、より厳粛な雰囲気になり、会場もより引き締まります!

金屏風
演台
吊り看板

他にも色んなステージオプションあります!

ステージセットプランには、定番のステージオプションが豊富に揃ってます!

4間×6間
ランウェイ

最後に

気温の乱高下が激しい季節ですね。実はこの記事を書き始めた時は暑かったのですが・・・実は日をまたいで書いてる時、ずいぶん涼しくなったなぁと思っております。どうやら、令和の日本の四季とは1年を待たずして1週間以内に訪れるもののようです。冗談はこのあたりにして、本日も読んでくださり、ありがとうございました!

関連記事

この記事のカテゴリー: ステージに関して

この記事を書いた人

共栄美装公式アカウント 共栄美装公式アカウント


相談する

Contact お問い合わせ

メールフォーム(24時間対応) お問い合わせ
フリーダイヤル(平日9:00~18:00)0120-005-732
FAX 注文用紙(PDF) 052-622-1153
E-mailからのお問い合わせ contact@kyoei-bisou.co.jp