ステージに関して 舞台裏。ステージの向こうに何があるのか?

お久しぶりです、広報部2号です!皆様お元気でしたか?本日は、今毎日のようにお問い合わせを頂いている弊社のメインコンテンツのひとつ「ステージ」のちょっとした舞台裏をお見せしますね!

これまで、ステージといえばステージ本体と、それに付随して使用するトラスやバックパネル、イントレなどについてお見せしてきました。

もちろん、ステージにはあわせて使用する機材も沢山あり、下記の写真で並べている「イレクターフェンス」は観覧するための場所かそうでない場所かを分けるために設置しています。

側面の様子

演者さんはここから入場します!弊社のステージは、高いものだと地上から1mを超えるものがありますので、階段を設置しています。

身近なものですと、机は一般的に高さ70cm、カウンターテーブルは90cm以上、椅子は40~50cmの高さです。こう書いてみると、1mという高さがどれだけ高いのかイメージしやすくなりますね!

背面の様子

大きなステージは、背後から見ても迫力満点です!背面にイントレ台を設置して全体を安定させています。

使ってるウェイトもひと味違う

イントレ台を養生する時に使用していたウェイトです。20kgウェイトなどとは比較にならないほどの重量があり、巨大なテント(10m×10mなど)に使用されるものを使っています。

舞台裏のテント

舞台裏にもテントは設置されており、ここで演者さんがスタンバイしていたり、音響ブースなどを設置しています。黒天幕のテントは伸縮色で後退色です。目立たないので、メインとなるステージを際立たせたり、空間を引き締める高価があります。

最後に

本日は、あまりお見せしない舞台の裏側をほんの少しだけお見せしました。私たちは舞台に付随するオプション以外にも、様々な機材を用いて「成功するステージ」をお客様と共にお手伝いしています!

今年も、これから沢山のイベントをお手伝いする繁忙期に突入しますのでこれからますます忙しくなってきます!

現地で、お客様とお会いできる日を楽しみにしていますね!

4間×6間
ランウェイ

関連記事

この記事のカテゴリー: ステージに関して

この記事を書いた人

共栄美装公式アカウント 共栄美装公式アカウント


相談する

Contact お問い合わせ

メールフォーム(24時間対応) お問い合わせ
フリーダイヤル(平日9:00~18:00)0120-005-732
FAX 注文用紙(PDF) 052-622-1153
E-mailからのお問い合わせ contact@kyoei-bisou.co.jp