共栄美装のWEBサイトって、実は・・・

共栄美装のwebサイトって実は…

1.見積り依頼をする時に会員登録しなくていいんです

この真ん中のオレンジのボタンを押せばOKです。

弊社のお客様は、日頃よりご利用いただいている方以外にも大変ありがたいことに新規でお問い合わせくださる方もいらっしゃいます。

世の中には会員登録をしないと画面を先に進めることができないケースも多いですが、弊社は会員登録をしなくても最後まで画面を進めることが可能です。

もちろん会員登録をすることのメリットもあります。次回からお問い合わせ時に記入事項を省略したり、過去に取引した内容を確認したりもできます。

ですが冒頭に申し上げたように新規でお問い合わせくださる方も大変多いです。つまり、弊社のことをよく知らないといった方がたくさんいらっしゃるのです。

私たちは信頼関係というものは実際に電話で話したり、打ち合わせをしたりしながら、お互いの温度感を共有しながら少しずつ構築していくものだと考えております。
だからこそ、はじめましてのお客様に会員登録を強要するようなことはいたしません。

・・・にもかかわらず、すぐに会員登録してくださるユーザーも中にはいらっしゃいます。この場を借りて申し上げます、本当にありがとうございます。正直に申し上げますが、頭が上がりません。

2.ウェブサイト上で決済をすることはありません。

弊社のウェブサイトで受け付けられるのは、あくまでお問い合わせや見積もり依頼までであって、即決済をする訳ではありません。

形式上、複数の物品を選びやすくするために、あえてショッピングカートシステムを導入しておりますが、最終的に行うことは選んだ商品の見積依頼を送るところまでです。

では何を見積もるのか?についてですが・・・

まずは配送料金です。これは2送ぶん掛かります。そして金額は都度計算してお出ししております。理由は全国中のお客様をターゲットにしており、見積り依頼をいただく際も様々な商品を複合的に扱うからです。つまり不確定要素が非常に多く、営業スタッフが計算した配送料金を見積書でご覧いただき、お客様に検討していただく必要があるのです。

さらにイベントサービスという性質上、私たちが直接物品を現地まで持ち運んで、設営撤去を行ったり、現場でのオペレーションを担当することもあります。その場合は人件費がプラスされます。

要約すると、私たちのサービスには変動費が非常に多いため、金額を見積もる必要があるのです。

そして、決済はその見積もりをご覧いただいた後なのです。見出しにもあるようにウェブサイト上で決済を行うことがないのでそこはご安心ください。

3.カートに物が入っていると、サイドバーで確認できます

複数の物品でもまとめて見積もり依頼ができるようにカートシステムを組んでいますが、何個商品が入っているのか、商品代の合計金額は今いくらかをリアルタイムでサイドバーに表示することが可能です。

下図をご覧ください、パイプ椅子20脚と2×3間テント2張りをカートに入れた様子です。

ここに出てくるのは商品代金のみですが、直感的にどれくらいのコストが掛かるのかイメージしやすいようにWEBサイトを構築しています。

技術は”難しい”。でも実は・・・

サイト構築って、難しいことをしているように見えるかもしれません。
現実のお話をすると、こういったプログラミングは難しいです。

私達も、まずサイトデザインから始まり、どのような導線設計にするか、それを実現しうる技術は何なのか?プログラム的にそれは本当に可能なのか?こういった検討材料を並べながら、今もなお試行錯誤を続けております。

・・・ですが、それは作る側のお話です。

こういった難しさを、扱いやすく視認性がよく、安心して使っていただけるようなwebサイトに変換するというのが私たちのお仕事の肝となる部分です。

そして、実はお客様に提供する部分は、極々シンプルに出来上がったシステムなのです。

Contact お問い合わせ

フォームでのご相談は24時間対応! お問い合わせ・ご相談
お急ぎの方は電話でご相談(平日9:00~18:00) 0120-005-732
FAXからのお申込みはこちら。FAX注文用紙 052-622-1153
E-mailからのお問い合わせ contact@kyoei-bisou.co.jp