makerとは

makerとは

はじめに

この度、株式会社共栄美装は「イベント会社」の新しい形のご提案として「maker」というブランドを立ち上げました。
「maker」発足の理由は、企業理念である“共存共栄”を合言葉とし、以下3つのミッション実現に近づくと考えたためです。

  • 「プロフェッショナル」としてお客様の想像する120パーセントを提供します。
  • 社員一人一人の夢を描き続けることの出来る会社であり続けます。
  • 良き企業市民となり、社会との「共存共栄」に努めます。

これまで私たちは約半世紀に渡り、この3つのミッション達成に向けてイベントを通して未来への発展に尽力してまいりました。
時代の変革に伴い、様々なお客様に弊社を知っていただく広報の一部としてWEB上でも販路を拡大するためにHPを2021年2月24日にリリースしました。
そしてこの度、専門性の高い情報発信や、より専門性の高いニーズへの対応ができるサイトをリリースする運びになりました。

「maker」って?

そのサイトに更に価値を作るために、私たちは「maker」というブランドを発足する事になりました。
この「maker」という名前には、私たちが歩んできた半世紀を振り返ると様々な得意分野が増え、職人集団による「ギルド」のような形態に進化していたことに由来します。
ギルドとは、中世より近世にかけて西欧諸都市において商工業者の間で結成された各種の職業別組合の事です。まさに私たち共栄美装は“共存共栄”という同じ目的を持ち、尚且それぞれが得意な事業を持った「職人集団」といえる組織になっていました。
だからこそ作り手を指す「maker」というブランド名を選びました。
今後もイベント施工のプロフェッショナルとして「maker」の名に恥じぬ仕事を提供し続けていきます。

どんなコンテンツがあるの?

位置付けとしては、当サイトは共栄美装という企業の総合的な情報発信をする場所です。
それに対して「maker」は、現場を支える職人集団からの専門的な発信内容となります。

メインサイトだけでは伝えきれない純度の高い情報や、現場の生の声だからこその価値ある情報発信に加え、専門のプロフェッショナルだからこその提案やパフォーマンスを行い、120%を超えるサービスが出来ると確信しています。

今後の展望は?

makerは第1号の「Stage×maker」に引き続き、「Expo×maker」「Tent×maker」「Display×maker」などホームページをリリースしていきます。
「maker」ブランドだから任せても安心、「maker」ブランドだから信頼できると言っていただき、お客様にとって大切な「イベント」を任せても大丈夫と思って頂けるよう、今後も進化し続けます。

今後も株式会社共栄美装「maker」をどうぞ宜しくおねがいします。

Contact お問い合わせ

フォームでのご相談は24時間対応! お問い合わせ・ご相談
お急ぎの方は電話でご相談(平日9:00~18:00) 0120-005-732
FAXからのお申込みはこちら。FAX注文用紙 052-622-1153
E-mailからのお問い合わせ contact@kyoei-bisou.co.jp