商品紹介 水の力で暑さ解消!夏場のオススメレンタル用品

こんにちは、夏至を迎えてはや1週間が経ちました。いやぁ、想像していたよりも、暑くなるのはずいぶん早かったですね・・・。

普通に日常生活を送っているだけでも暑い訳ですから、人が一箇所に集中するイベント会場はしっかりと暑さ対策をしなければ危険です。

そこで今回は、暑さ対策に役立つイベントレンタル用品をご紹介します!

気化式冷風機

広範囲にわたって、水の力で涼しくした風を出す気化式冷風機は現在大人気商品となっています。
背面から熱い空気が出る訳ではないので、1つのフロアに複数人が集まる作業書や休憩スペースなどで活躍します。

スポットクーラー

配線工事なしで前面に冷たい風を吹き出すスポットクーラーも夏場の人気商品です。祭り会場の順番待ちの行列や、焼き物料理を作る模擬店の調理場、休憩室などに設置しておけば効果抜群です!

アイスボックス(どぶづけ)

こちらは冷房・空調機器とは少し趣旨が異なりますが暑さ対策の選択肢としてご紹介します。氷水でドリンク類を冷やすアイスボックスに手を入れると冷たくて、キンキンに冷えたドリンクを飲むと生き返ります!

ミストアーチ・スプリンクラー

ミストアーチやスプリンクラーから出た霧や水滴は、皮膚に触れるとひんやりと冷たくなります。エアー式のものが多いですが、空気を入れてふくらませるだけで高位置から広範囲にわたって分散させてくれるので、こちらも暑いイベント会場内におすすめです。

まとめ

今回は、主に水の力を使った暑さ対策の選択肢についてご紹介しました。

熱中症や日射病、脱水症は場合によっては命にも関わりますし、快適に過ごせるイベント会場でないとご来場頂いたお客様も運営スタッフも、ベストなパフォーマンスを発揮できません。

そんなトラブルやパフォーマンス低下を未然に防いで、皆様が楽しいイベントを過ごせるよう、私たちはこの夏もベストを尽くします。

関連記事

この記事のカテゴリー: 商品紹介

この記事を書いた人

SNS中の人 SNS中の人

SNS(XやInstagram)での広報担当。現場仕事も得意で、イベント会場ではテント設営や音響などを担当しています。

相談する

Contact お問い合わせ

メールフォーム(24時間対応) お問い合わせ
フリーダイヤル(平日9:00~18:00)0120-005-732
FAX 注文用紙(PDF) 052-622-1153
E-mailからのお問い合わせ contact@kyoei-bisou.co.jp