商品紹介 特価商品、気づいてました?

広報部1号です。

実は特価商品というものを先月末ごろに出してみたのですが、しれっと実装したのであんまり気づいてもらえてないのかな?と思いましたので、本日はその特価商品とは何なのかついて掘り下げて説明した記事をお送りしようと思います。

特価商品の一覧へは下図のように「特価商品をチェック」という青文字からリンクさせています。

位置としては、目立つ場所かもしれませんが得にバナーがある訳でもありません。バナーは大きく目立つ反面、他のコンテンツを下げてしまいかねないというデメリットもあります。

そしてお客様は「目的を達成する為のもの」を見たいのであって、必ずしも「安いもの」を見たいわけではありません。こういった観点からバランスを考え、現在のこのサイズのリンクにしました。

安さの理由

企業が、他よりも商品やサービスを通常よりも安く設定するのには理由がいくつかありますので、いくつか今思いついたものを列挙してみますね。

  • 原価率が良い
  • 回転率を上げたい
  • 早く在庫処分がしたい
  • 人手をあまり使わなくて良い
  • 手配がしやすいシーズンがある
  • 何かの記念日をお祝いする為に行っている
  • コラボレーション企画などのイベントを行い、知名度を上げたい

などなど、色々ありますが・・・では弊社、共栄美装の特価商品の特徴をご説明しますね。

什器関係が多い

什器とは、店舗やオフィスなどでよく使う道具や備品のことですが、これがイベントでは実によく使用されるんです。

弊社は元々、呉服関係の展示会を行っていた会社ですからこういった什器関係のレンタル用品との親和性が高く、特価商品も什器関係メインのラインナップとなっています。

一定の期間が終わったら高くなる訳ではない

たとえば夏服は夏が終わる頃に安く売られるものです。ですが、弊社の特価商品はオールシーズンで使えるものなので、いつでもこの価格帯で提供しています。

一度にたくさん使うことが多い

特価商品の1つ目にある「イージーパネル」は、合同説明会やセミナー、展示会、最近ではワクチンの予防接種会場などで、一度に数十枚、数百枚と並べて使用するものです。

ここでお客様が上手く単価の低い商品を見つけることが出来たら、トータル的なコストも格段に抑えることが出来るでしょう。

最後に

ということで・・・目的を満たす+好条件 になるのが弊社の特価商品です。
具体的にどんなものを取り扱っているのかについては下記をご参照ください。

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WEBサイトを使ったプロモーション活動を主に担当するデザイナー。主に人事、人材育成に力を入れています。好物はレモンサワーとホルモン焼き。

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