1. シンプルで見やすく

一番こだわったのは「見やすさ」です。
「シンプル」「分かりやすい」とひとことで言うのは簡単ですが、書き出してみるとみやすさは様々な要素で成り立っている事なんです。
見やすさを構成する要素
デザイン
- 配色
- 文字の可読性
- 書体の種類や大きさ
- 画像や記号による適切なナビゲーション
- マルチデバイス対応の方法
- デザイン4大法則に則っているか
レスポンス
- アニメーション
- ページ遷移の速さ
- ページ表示の速さ
- サーバーへの負荷の大きさ
情報
- メッセージ性
- 情報同士の整合性。合理的に階層化されているか
- ファーストビュー内に収まっている情報の質と量
- 現在地と目的地の差が適切かどうか
- 回遊性
- 視線誘導
- コンテンツを表示する順番
これらが損なわれてしまうとユーザーはストレスを感じます。
たとえばメニューが増えてきているのに体系化せず、全てのコンテンツを一緒くたに同じ場所に置いてしまうと、ひと目で目的のコンテンツまで辿りつけずに「面倒くさい」「検索したほうが早い」と思われます。その企業がどんなに素晴らしい取り組みを行っていたとしても、不要なコンテンツが必要なコンテンツを押しのけて前に出して誇張してしまうことは宜しくないのです。
こういったユーザーの時間を奪うような情報発信をするのは、私たちの目指す方向性ではありません。
共栄美装はイベント会社として、これまでも多くのイベントや広告を生業にされている企業様と一緒にお仕事をさせていただきました。いただくお声の中で、最も多かったことは「時間がない」
ここにつきます。
だからこそ私たちは、お客様の声に寄り添い、直接営業にお電話をくださる時間や、メールでのご連絡を省くためにどこまでもシンプルで見やすいユーザー体験(UX)を提供し続けます。
2. セットプランを充実

プロの目線から、様々なイベントのセットプランをご用意しました。
例えば、ステージの坪単価が○○○円と記載されているよりも、この写真や図面の商品がいったいいくらなのかかをひと目で見ることができれば、余計な計算や確認など無く、スムーズにお客様にお選びいただけます。
もちろん単品での商品レンタルもありますし、セット構成についてもご要望に柔軟に対応しております。
しばしばイベントは形のないものと言われます。それだけ自由度も選択肢も組み合わせの数だけ無尽蔵にある訳ですが、だからといってバラバラの部品である単品を陳列するだけではお客様も何を揃えればいいかわからずどう要望を出していいのかも手探りになってしまい、困惑してしまうでしょう。
そこでイメージがつきやすいセットプランという大枠をご用意することで、スムーズに形をつくり、イベントが開催できるように、努めております。
3. お問い合わせを簡単に

弊社WEBサイトはお客様から直接メールで頂くお問い合わせ方法も勿論ございますが、カートに商品を入れるECサイトの形式を採用しています。
このカートに商品を選択していただき、その後営業担当者からご連絡させていただいた後にお見積書発行という流れです。
ただカート機能を実装しただけではなく、見積もり依頼までの一連の流れがスムーズに進むように私たちは幾つかの仕掛けをご用意しました。
ぜひストレスフリーなWEB体験をお楽しみください。
WEBサイト内で決済まで完結させない理由としては、お客様にとっての適切なサービスで、適切な料金でイベントを実施していただきたい。その想いにつきます。
リリースノート
共栄美装広報部は、常に使いやすいUX(ユーザー体験)を追求して進化しております。
最後に
私たちがWEBサイトに様々な機能を実装していくことは、橋を架けることに似ています。最初は大変で技術的に困難なことでも、一度向こう岸に渡されると、あとは誰でも当たり前のように通れてしまいます。その新しい近道が出来た感動が人に伝わるのは、出来た瞬間だけ。やがて人々は、意識することすら無くなるでしょう。
それでも何故かわかりやすく心地良い。使っていて、ここのサイトが一番しっくり来る。
そんなWEBサイトを目指して、日々開発に取り組んでいます。