3×4間ステージプランの施工事例

広報部2号です。
梅雨時期に入り、皆さんはイベントを楽しまれていますか?
私達共栄美装は雨にも風にも負けず、今日も頑張って会場を作り続けています。

① 3×4間ステージプランのおすすめイベント

3×4間ステージプランはミニライブや小規模のダンスや表彰式におすすめのプランで、屋内外問わず汎用性の高いステージプランになります。
今回は共栄美装が本社を構える愛知県の蟹江市という場所で行われたイベントのステージやテントを施工させて頂きました。

イベント概要につきましては下記を御覧ください。

② 今回のポイント

まず設営は5/13に行いましたが、あいにくの雨と強風のため安全性などを考え、施工を1日に完了する予定でしたが急遽変更して、ステージ装飾(化粧)は翌日に行うことにしました。

このようにイベントは生き物のため、急遽の変更を余儀なくされるケースや山ほどありますが、私達の目的は「会場を作る」ではなく、「イベントを成功させる」為、最善の施工方法やスケジュールを組んだ上でサービスを提供しています。

翌朝は早朝より現地に入り、昨日行わなかった施工を行います。
ご覧の通り会場が水浸しになっていましたが、ステージはビクともしていません。

蟹江川 設営イメージ

弊社のTくんがステージについた汚れや水を掃いてくれています。
この後の工程は基礎で行った事が結果として出てくるので、見えないところにも注力します。

写真では風でスカートが膨らんではいますが、お客様が大変満足行く仕上がりで施工することが出来ました。
お客様からの嬉しいお声として、「会場はドロドロだけどステージが立派で嬉しい」「こんなきれいなステージに上っていいの?」「共栄さんに施工してもらえるイベントは幸せだね」など本当に嬉しいお声をいただくことが出来ました。
雨の中頑張った甲斐があったと思える瞬間でした。

③ 最後に

先程も申し上げましたが、共栄美装の仕事は「会場を作る」事ではなく、「イベントを成功させる」事に他なりません。
だからこそお客様の評価を誇りに、またそこに甘んじる事なく更にクオリティーアップを目指し続けています。
広報部2号の尊敬する職人さんや、ディレクターさんに共通して言えることが「あぐらをかかない」という事です。
私達共栄美装も成長し続けるプロ集団として今日も様々なイベントを成功させています。

Contact お問い合わせ

フォームでのご相談は24時間対応! お問い合わせ・ご相談
お急ぎの方は電話でご相談(平日9:00~18:00) 0120-005-732
FAXからのお申込みはこちら。FAX注文用紙 052-622-1153
E-mailからのお問い合わせ contact@kyoei-bisou.co.jp