求人情報 現役共栄美装メンバー達が、全くの業界未経験者でも活躍する理由

どうもこんにちは。共栄美装広報部1号です。
共栄美装にはイベント業界経験者が居れば、全くの未経験状態からスタートした人も居ます。

当たり前ですが業界経験者はキャリアが豊富なので、出来ることも沢山あります。
ですが、だからといって未経験者が付いていけないという訳でもありません。

そこで今回は、全くの業界未経験者でも活躍できる理由についてお話していきたいと思います。

1.変化を楽しんでいるから

性質上、共栄美装のサービスはイベント業が中心です。工場の生産ラインのような仕事ではなく、いつも決まった箇所に決まったものを運んでいる訳でもないのです。
要所要所で人間的な対応が求められますし、コロナの登場で、世の中の情勢も変わりました。
このため、見通しが立たないことは多いのですが、そんな中でも変化を楽しめる人たちが揃っています。

また、メンバーたちは「変化を起こす側の人たち」でもあります。

2.部分的に仕事で役立つ技術があるから

共栄美装 設営スタッフ
共栄美装の設営スタッフがオクタノルムパネルを組み立てているところです。

例えば「工具の扱い」や「車の運転」、「重たいものの持ち運び」など、イベント業界に携わっていなくても、使用する機材やスキルが共通している事もあります。
また、元運動部だったり体力に自信があることも重要です。

本人が特別なことだと自覚していなくても、実は立派なスキルだったり企業が求めている人物像と合致していた、ということも沢山あるんです。

3.イベントのことが好き

櫓 夜間

弊社のお仕事は単なる「業務」「作業」ではなく、クライアントの向こうにいるエンドユーザーも一体になって、楽しいイベント会場を作るところに醍醐味があります。
有名なイベントの裏側が見えたり、大きなプロジェクトを進めて見事大成功を収めるという、やりがいというか「やりごたえ」を実感できるお仕事です。

淡々と物を運んだり売るだけのお仕事ではないぶん難易度が高いこともあります。
ですが、好きだから、そこに挑みたくなるのが共栄美装の仲間たちなんです。

イベントが好きな人って、相手を驚かせたり喜ばせたり、そういうのが好きな人が多いです。
これって、自分で考えて動くことが当たり前にできていないとまず出来ませんよね。

でも実は難しい事じゃありません。
たとえば大事なお友達や恋人、家族の誕生日が近い場合、何かしてあげたいと思った経験は皆様もおありだと思います。
プレゼントをしたりメッセージを伝えたり、サプライズ演出をして喜んでもらいたくて色々と考えたりしますよね。
これは、変化を起こしたり、楽しめる人たちの考え方の一つなんです。

この価値観が同じなら、手前味噌ながら私たちの理念である「共存共栄」にもきっと共感していただけると思います。
そう出来る方と私たちも繋がりたいと考えています。

最後に

経験者か経験者でないかは、判断する要素の一つでしかありません。
月並みですが、やはりキャラクターが一番大切なんです。

関連記事

この記事のカテゴリー: 求人情報

この記事を書いた人

広報部1号 広報部1号

WEBサイトを使ったプロモーション活動を主に担当するデザイナー。主に人事、人材育成に力を入れています。好物はレモンサワーとホルモン焼き。

相談する

Contact お問い合わせ

メールフォーム(24時間対応) お問い合わせ
フリーダイヤル(平日9:00~18:00)0120-005-732
FAX 注文用紙(PDF) 052-622-1153
E-mailからのお問い合わせ contact@kyoei-bisou.co.jp