今がチャンス~求職者の方へ重要な2つのお知らせ~

どうもこんにちは、代表の太田です。
普段から弊社のブログ記事をご覧いただき、ありがとうございます。
本日は、大変うれしい事に2つの重要なお知らせをすることが出来るようになったのでその事をブログ記事にさせていただきますね。

正社員の採用枠が5名に

2022年度、名古屋本社の営業正社員の採用枠が5名となりました。

もちろん人が一人増えるということは毎月きちんとサラリーを支払っていくわけですから、どんな方でも採用!という訳にはいきませんが、それだけのゆとりが出来たという訳ですから、これまでよりも内定までの難易度はぐんと下がりました。

特に、この記事を書いてから1人目の人にとっては、自分の立ってるところにロブが飛んできているような大チャンスですよ!

年間休日が来年度から120日に

皆さんにとって、働きたいと思える会社って何でしょうか?

これまでの私たちは「仕事のプロフェッショナル」としてお客様の想像する120パーセントを提供することを仕事の経営理念としてきました。これは今後も変わることはないのですが、120%の成果を出すためには120%の体力を消耗せざるをえないのです。

消耗した体力はプライベートの時間や休日に回復させるものですが

「休日の使い方は、寝るだけ。遊ぶ体力なんてない」
「お給料はもらえるしご飯も食べてるけど、それだけ。何の楽しみもない」

こんな風になっても構わないって言える人って、本当に限られてると思うんですよ。例えば根っからの仕事人間で、命を削ってでも仕事に生きて仕事に死にたいっていう人とかね。

さすがに今のお話は極端な例ですが、それでも105日は多くの方にとって「少ない」と思われてしまうのが実際の所でしょう。私自身は特に何の違和感もなく「そういうものじゃないの?」と思ってましたが、こういう当たり前になっている事ほど、疑問に思って変えていかなければなりません。

だから景気の波が回復して勢いを取り戻してきたこのタイミングで、思いっきり舵切りをすることにしました。

最後に

もし経営者の方がこちらのブログをお読みになられていたら、この不況のご時世に人を5名雇用するということ。そして年間休日をプラス15日追加することが。どれだけ大変でリスキーな事なのか、きっとお分かりいただけるでしょう。実際問題、この決断をするのには勇気が必要でした。

ですが、今は頼もしい仲間たちがこの会社を支えてくれています。
今この記事を通じて皆様へお話できているのも、彼らの存在があったからこそです。

私は2010年に先代からこの会社を引継ぎました。その以前から、共栄美装がどんな歴史を歩んできたのかも見てきました。

日本には昔から栄枯盛衰という言葉がありますが、実際、弊社も良いこともあれば悪いこともありました。

新しい支店が出来たり、WEBサイトをリニューアルしてから爆発的にお問い合わせが集まってきていることは嬉しいのですが、衰退していったマーケットを見ていて寂しい想いをしたことも沢山ありました。

そんな中で一つだけ言えることがあります。

共栄美装は今、これまでにない伸び方で急成長をしています。

若い人たちが、見たこともないような団結力や技術力で自分たちが叶えられなかったことを次から次へと実現しています。

財務諸表の数値を見ていても飛躍的な伸び方をしていますし、日々上がってくる業務日報や現場写真を見ても、こなしている現場のレベル感も仕事のスピード感も、今とひと昔前で比較したら、全くといっていいほど違うんです。

今回のお話が、決して空手形でないということをこの場で求職者の皆様へお約束します。
もし「この会社気になる!」と思った方は、ぜひ一度私どもにお声掛けください。

Contact お問い合わせ

フォームでのご相談は24時間対応! お問い合わせ・ご相談
お急ぎの方は電話でご相談(平日9:00~18:00) 0120-005-732
FAXからのお申込みはこちら。FAX注文用紙 052-622-1153
E-mailからのお問い合わせ contact@kyoei-bisou.co.jp