新着情報 テーブルクロスとテーブルビニールクロスを上手に使い分けよう!

皆様こんにちは。共栄美装Twitter担当 中の人です。本日はイベント使用率ほぼ100%のテーブルに合わせて使用するクロスのご紹介になります!

テーブルクロスはなぜかけるの?

レストランなどにかけられているクロスは食器などを置く音を抑えたり、食器を滑りにくくするために使用されています。イベント会場や式典会場におけるクロスの利用用途しては、テーブルの見た目を上品なものに仕上げる目的で利用されます。また、足元を隠し物品の目隠しにすることもあります。

布製とビニール製、どちらがいいの?

弊社では布製のクロスとビニール製の使い捨てクロスの二種類をご用意しております。一長一短あるので用途に合わせてご使用ください!

布製クロス

メリット
・上品な見た目を演出できる
・物が滑りにくくなる
・足元を隠す事もできる

デメリット
・使用中の汚れが落ちない・取れない
・事前に設営し、折ジワを伸ばす必要がある

ビニール製クロス

メリット
・使い捨てなので汚れを恐れず使える
・付け替えが簡単でテーブルを綺麗に保てる
・嵩張らず、水にも強い

デメリット
・ビジュアル重視の場では使いくい
・破れやすい

テーブルビニールクロス 現場写真4

もし、ご利用に際してお悩みの場合はお気軽にご相談ください!弊社では現在、毎日商品を随時掲載中になります。HPに掲載のない商品もご手配出来ますのでお問い合わせください。

関連記事

この記事のカテゴリー: 新着情報

この記事を書いた人

SNS中の人 SNS中の人

SNS(XやInstagram)での広報担当。現場仕事も得意で、イベント会場ではテント設営や音響などを担当しています。

相談する

Contact お問い合わせ

メールフォーム(24時間対応) お問い合わせ
フリーダイヤル(平日9:00~18:00)0120-005-732
FAX 注文用紙(PDF) 052-622-1153
E-mailからのお問い合わせ contact@kyoei-bisou.co.jp