イベント会社がステージの利用をおすすめする理由!

イベント会社がステージの利用をおすすめする理由

こんにちは、共栄美装公式Twitter 中の人です!本日はイベントでステージを使うべきシーンをご紹介いたします!なぜ、弊社はステージをおすすめするのか。その理由とステージの選び方を主催者様視点でご紹介いたします。

イベント会場におけるステージの利用シーンの特徴

ステージイベントが開催される理由は大まかに下記の2パターンが多いです。

①ステージイベントをメインとしたイベント

ライブやトークショーなど、ステージでの演目をメインとしたイベントでは出演者の皆様がパフォーマンスしやすいようにステージが設置されております。メインイベントにあたるので、かなり音響や照明、装飾が凝ってある場合が多いです。また、複数の出演者様が利用される際は転換のしやすさを重視してステージを構築することもあります。

②イベントの一環でステージイベントがある場合

フードイベントやフリーマーケットなどたくさんの出店者様が出店し、賑わうイベントでは広告・宣伝・集客の意味も含めステージイベントが開催される場合があります。こういったイベントの場合、ステージイベントは来場者様のイベント滞在時間を長くする効果やステージ目当てのお客様をメインイベントに誘導できるなど相互の作用が期待できます。

ステージイベントをする際に仮設のステージは必要?

イベント会場によっては既存でステージが存在しない場合があります。そんなとき、ステージイベントのためにステージを設置すべきかどうかですが…こちらに関しては設置したほうが良いと考えます。理由ですが

  • 出演者様がステージを思う存分使用することができる。
  • ご来場者様がステージイベントがどこで行われるのか、事前に把握することができる。
  • 演目によっては地面を痛めたりするので、その対策として。
  • 見た目のインパクトが有り、「イベントが行われる」というワクワク感が生まれる

来場者様・出演者様双方にもステージがあるメリットがあるので是非設置をご検討いただければと思います。

屋根付きステージ イメージ

では実際にどのようなステージが必要?

広さ・高さ・オプション(屋根や両サイドのイントレなど)どういったステージが適切なのか、難しいですよねぇ。そんな時はイベントのプロにお任せください!イベントの内容や、会場の広さ、規模などに合わせて最適なステージをご提案いたします。

また弊社ではステージのセットプランをご用意しております。あのイベントで見たステージと同じものがほしいというイメージと照らし合わせながら是非御覧ください!

Contact お問い合わせ

フォームでのご相談は24時間対応! お問い合わせ・ご相談
お急ぎの方は電話でご相談(平日9:00~18:00) 0120-005-732
FAXからのお申込みはこちら。FAX注文用紙 052-622-1153
E-mailからのお問い合わせ contact@kyoei-bisou.co.jp