イベント用品のレンタルは、地球環境保全にどう貢献するのか?

こんにちは、共栄美装広報部です。
私たちはイベントレンタル事業を通じて、地球環境にも優しい企業を目指しております。

イベント用品のレンタルは、地球環境保全にどう貢献するのか

たとえばお祭りがあったとしたら、そこで使われているテントや鉄板焼き機、ベンチや祭り提灯、櫓など、様々なイベント用品を見かけます。
これらのほとんどは、レンタルで手配できます。

同じものを使い回すことは地球環境に優しい

一回使ってすぐに廃棄するのではなく、使えそうならば別の会場でも使う。
こうする事で、新しくモノを作らなくても製造コストがかからず、事足りるようになります。

一時的に必要なものと常に必要なものの違いとは?

イベントは、毎日開催されるようなものではありません。
したがって、イベント用品が必要なのは一時的に人が集まり「その期間だけ」

多くの方が腰掛ける大量の椅子や、模擬店の料理を置く椅子、ガスコンロと鉄板焼き機はイベント期間中しか使いません。
一方で、私たちが毎日ご飯を食べるテーブルと椅子は常に必要です。

このように、使用回数があまりにも多い場合は常に必要なので買ってしまったほうが良いのですが、そうでない場合はレンタルで揃えてしまったほうがお得です。

目指しているのは、お客様の財布にも地球にも優しいサービス

レンタル品は、新品ではないためお得に買い物ができます。これは財布に優しい部分です。
そして、都度都度製造コストもかかっていません。木材や鉄を多く消費しませんし、電気代などもかからないのです。

突発的にモノが必要な時にほど、私達は力になれればと思っておりますので、いつでもご相談ください!

Contact お問い合わせ

フォームでのご相談は24時間対応! お問い合わせ・ご相談
お急ぎの方は電話でご相談(平日9:00~18:00) 0120-005-732
FAXからのお申込みはこちら。FAX注文用紙 052-622-1153
E-mailからのお問い合わせ contact@kyoei-bisou.co.jp