イベント会社が使う「イベント」の定義について

皆様、こんにちは。共栄美装公式Twitterの中の人です。「共栄美装はなに屋さん?」と聞かれたらイベント会社とお答えすることが多いのですが、そもそもイベント会社とは何をしているのか!についてお話していきたいと思います!

イベントとは

辞書通りの意味を使用すると催し物/行事。つまり、日常的な生活や営業活動から外れた計画された非日常のことです。この非日常をより際立たせたり、感動的にさせたり、スムーズな流れを創るのがイベント会社の大きな仕事です。

なので、音楽フェスやライブなどもそうですが、販促期間の店内イベントやポップアップストア、社内行事や式典、果ては誕生日など弊社では日本全国、ありとあらゆる場所で共栄美装はイベントに携わっております!

こんなところでもイベント会社「共栄美装」は活躍しています!

1.ワクチン接種会場

大規模摂取会場などの床養生シート、間仕切りのパネル、テーブル、椅子などのレンタルなど弊社が担当いたしました!イベント用品ではありますが、意外な場面で活躍しています!

2.選挙会場

先日の選挙でも弊社が会場を設営いたしました。選挙会場は公平性・機密性を守るために通常の設営とは違う、見栄えよりも不正を防ぐための設営が中心でした。イベント会場では何を優先するかに合わせてベストな施工方法を行いますので、細部に拘ったイベントを実施する際は是非弊社にご相談ください!

選挙会場 施工写真

イベントとは通常とは違う出来事のことなので、皆様の業務中やプライベートで常に発生しています!店内催事や季節行事など是非弊社にお手伝いさせてください!

Contact お問い合わせ

フォームでのご相談は24時間対応! お問い合わせ・ご相談
お急ぎの方は電話でご相談(平日9:00~18:00) 0120-005-732
FAXからのお申込みはこちら。FAX注文用紙 052-622-1153
E-mailからのお問い合わせ contact@kyoei-bisou.co.jp