施工事例 東京都港区でクリスマスパーティーの設営のお手伝いをしました!

今週末はクリスマスが控えていますね!弊社では先日、とある企業様の社内クリスマスパーティー会場の設営を行いました。クリスマスイベントですが、ツリーなどの飾り付けではなく今回はステージの施工になります!

簡易ステージを使用いたしました!

今回はステージ演目が新入社員の余興とのことだったので、高強度のステージではなく安価かつ簡易なステージを使用いたしました。簡易ステージのメリットは
  • 部材数が少なくコンパクトなので狭い場所への搬入もスムーズ
  • 簡単組み立てで作業時間を短くできるので、本番当日の設営にも対応可能!
  • スカート等のオプションも充実!取り付けも簡単!

会議室という限られたスペースと当日設営撤去というタイトな条件にも合致し、無事イメージ通りの設営が時間内に出来ました!

スカートも取り付け、チープさは来場者様にはお見せしません!

会議室という場所の性質上、天井の高さがあまり確保できないため高さ20cmのステージを採用いたしました。20cmでも上がれば注目度は高まりますし、今回のような社内イベントは近い距離感も醍醐味のひとつなので、出演者様にも満足してご使用いただけました!

スカートはプリーツが入っており舞台を際立たせてくれます。また、簡易ステージの足元を隠すことで安価なステージであることを感じさせません。高さ20cm専用スカートなので折り返したりの加工も必要なく足元まできっちり覆ってくれます。

どんな場所でもおまかせください!

今回は自社ビルの会議室を使用しての社内イベントのご紹介でした!イベント会場ではない場所なので大型商品の搬入等が出来ない場合もご希望に近い会場作りをご提案いたします。クリスマスに限らず入社式・懇親会・株主総会など社内のあらゆる行事もお任せください!

関連記事

この記事のカテゴリー: 施工事例

この記事を書いた人

SNS中の人 SNS中の人

SNS(XやInstagram)での広報担当。現場仕事も得意で、イベント会場ではテント設営や音響などを担当しています。

相談する

Contact お問い合わせ

メールフォーム(24時間対応) お問い合わせ
フリーダイヤル(平日9:00~18:00)0120-005-732
FAX 注文用紙(PDF) 052-622-1153
E-mailからのお問い合わせ contact@kyoei-bisou.co.jp