施工事例 新潟県三条市ステージ施工出張

広報部2号です。
先日新潟県三条市に出張でステージを施工させていただいた様子を本日はお届けしていきます。

① 新潟県三条市はどんなところ?

三条市は金物加工や工具の製作で有名な場所で、2号の普段つけている腰道具はこの街で殆ど生まれたと言っても過言ではない2号にとって聖地というべき場所です。

燕三条という駅には工具が飾られているスペースが有り、あれもこれも持っていると一人で大興奮していました(笑)

② 今回のステージ施工の概要

今回は2021年度に設立された三条私立大学の第一回三燕祭という記念すべき会のステージを名誉にも施工させていただきました。
お客様の横幅は10Mほしいとのご要望と、予算を抑えたいとのご要望にお応えするためにサイズ感なども調整させていただきました。
図面はコチラになります。

今回は屋内施工のため屋根やバックパネルなどの装飾を無くしたシンプルなステージになります。
セットプランにない大きさのステージですが、こういったご要望も対応できるのが弊社の強み一つです。

③ 施工中の様子

今回は屋内で体育館内ということも有り、搬入からフロアシートを敷いて台車の車輪で傷がつかないようにや、ステージを支えるジャッキベースの下にもパンチカーペットの切れ端を入れるなど養生をきっちりと行いました。

そして今回は屋内で裸足で上がる可能性も高いことと、ステージからの転落防止のためにステージ4方につや消しのガムテープでラインを引きました。

合わせ目の繋ぎもしっかり行いクオリティーアップと、躓き防止を行います。

③ ステージ施工完了

ご覧の通り大変喜んでいただけました

お客様にとって特別な一日になるイベント、そして中心になるステージだからこそ、細部まで拘ったものを作ることはもちろん、どのように使用されるかなども考えた上でご提供できるのが私達共栄美装です。
お客様のご要望があれば日本中どこでもお任せください!!

いい仕事が出来たので嫁にお土産買って帰ります!!

関連記事

この記事のカテゴリー: 施工事例

この記事を書いた人

広報部2号 広報部2号

名古屋本社のイベント業界で働いて13年のベテラン選手。どんな大型イベント現場でも物怖じせず挑戦し続けてます!いっぱい現場写真持ってますので、直接会った時にぜひ聞いてくださいね!

相談する

Contact お問い合わせ

メールフォーム(24時間対応) お問い合わせ
フリーダイヤル(平日9:00~18:00)0120-005-732
FAX 注文用紙(PDF) 052-622-1153
E-mailからのお問い合わせ contact@kyoei-bisou.co.jp