お電話でのお問い合わせの際に私たちがお尋ねすること

お電話でのお問い合わせの際に私たちがお尋ねすること

こんにちは、共栄美装広報部です。
最近、大変ありがたい事にこのコロナ渦中でもお電話にて「レンタル商品を借りたい、セットプランを利用したい」といったお問い合わせをよく頂いております。

ですが、まず何から話せば良いのかが解らないといったお声も時々いただきますので、今回は私共がお電話でお客様にお尋ねすることをまとめました。

1.利用したい商品(またはサービス)

まずはご利用されたい商品またはサービスについてお伺いします。

2.数量

次に数量をお伺いします。
数が増えると、かかる重量や梱包方法・手配方法も変わってきます。
配送料金の算出をするにあたって大切な情報なので、宜しくお願い致します。

3.ご利用期間

[開始日][終了日]をお伺いします。
※基本的に弊社はレンタル期間を実使用日で換算しておりますので、その範囲内に収まれば追加で延長料金は発生しません。

4.配送先のご住所

配送先のご住所をお伺いします。
※建物の場合は、建物の前で渡せば良いのか、それとも何階までお運びすれば良いのか、受け取り口はどこなのかなども聞かせていただきます。

5.搬入日と搬出日

イベントは、開催前日に搬入してイベントが終わってから搬出をする場合があります。
ご利用期間の前日と翌日に搬入搬出を行う場合はそのことをスタッフへお伝えください。
※その場合、私どもは追加費用を頂いておりません。

4.時間指定の有無

お時間を指定すると、配送費に影響してきます。
全く指定が無ければ最も安くなるのですが、午前・午後で指定したり、もっとタイトに指定する場合は配送料金もその分上がっていきます。

5.搬入方法

搬入方法については、大きく分けて下記の3パターンがございます。

  • 店頭軒先渡し:お客様の店舗または建物の前で商品をお渡しします。
  • 配達・回収:こちらは指定場所までお運びします。
  • 設営撤去:弊社スタッフが、お持ちした荷物を組み立てます。撤去もお任せください。

6.企業・団体名

企業・団体名をお伺いします。
※前株か後株か、どのように表記するのかなどをお伺いしております。

7.お名前

お名前をお伺いします。
※フルネームでどのように書くのかをお伺いしております。

8.お電話番号

お客様と連絡が繋がるお電話番号をお願いします。
つながりやすい時間帯をスタッフにお伝えいただくと、やり取りがスムーズに進みます。

9.メールアドレスまたはFAX

お見積書はメールまたはFAXにてお送りしております。
見積書には配送料金や、人が動く場合は設営撤去人件費などの費用も算出した上で提出しております。

もちろん上記以外にも、お客様のご予算や、床面・壁面の養生が必要なのかどうかなどもご質問させていただく場合がございます。

最後に

当たり前のことですが、数ある業者の中から弊社にお声掛けくださった方々の期待には真摯にお答えしていきます。
私たちはこれからも「プロフェッショナル」としてお客様の想像する120パーセントを提供します

とはいえ、まだ不確定な部分もお抱えのお客様も多くいらっしゃいます。
上記1~9の情報は、後から決まってくることも多いはずなので肩肘はらずに気軽にご相談いただればと思います。

それでは、ここまで読んでくださりありがとうございます!

Contact お問い合わせ

フォームでのご相談は24時間対応! お問い合わせ・ご相談
お急ぎの方は電話でご相談(平日9:00~18:00) 0120-005-732
FAXからのお申込みはこちら。FAX注文用紙 052-622-1153
E-mailからのお問い合わせ contact@kyoei-bisou.co.jp