求人情報 エントリー、続々集まってます!+お知らせがあります。

共栄美装広報部1号です。

ここ一ヶ月ほど、求人活動に本格着手しておりますので、もしかしたらGoogle検索などから弊社の情報を知ってこのブログ記事にたどり着いた方がいらっしゃるかもしれません。

そんな中でひとつ嬉しいお知らせをすると同時に、採用活動における想いをここで綴らせて頂きますね。

共栄美装イベント事業部の現在の成長フェーズ

私共のイベント事業の成長フェーズは現在、黎明期から成長期に移行している真っ只中です。

腹を割ってお話すると、お客様からいただく案件の数が増えたのに対して人の手の数が足りずに七難八苦しているのが現状です。こういった現象は、何も弊社ばかりではなく他の業界でも起きていますよね。

ですが、私たちは創業50年を迎えた老舗企業でもあり、多少のアクシデント・トラブルはベテランの先輩方のサポートもあって乗り越えてきました。ベンチャー気質がありながら、先輩方によるしっかりとしたバックアップ体制があるからこそ、着々と力をつける事が出来たんだと思っております。

ポジティブな人手不足

「深刻な人手不足」
TVをつけると、この言葉が耳にタコができるほど入ってきます。

ただ、それは裏を返せば人手が新たに必要になってくるほど案件が集まってきているという事でもあります。

もっと言うと、何をしたらお客様が集まってくるかわからない暗中模索な状況を脱して集客ルートを確保し、着々とレベルアップしていけるようになったという事なんです。

0を1にしたあと、必要になってくるのは積み重ねです。
2、3、4・・・とレベルアップしていき、10を突破し、100の結果を出したいところなんですが、それは今いる既存のスタッフだけの力では叶わない事なんです。

人手不足というと、なんとなくネガティブに捉えられてしまいがちですよね。でも私たちの人手不足にはこういったポジティブな背景があるんです。

だから、敢えて堂々とこうして情報発信しています。
そして求人情報についても情報発信を開始して約一ヶ月。続々と求職者の方からのエントリーが集まってくるようになってきました。

・・・そしてとうとう、嬉しいお知らせが出来るようになったのです。

「嬉しいお知らせ」って?

大変嬉しいことにご縁があって、9月1日より新たな仲間が共栄美装に加わります!

このお知らせが出来る日が来たことを、大変うれしく思っております。
・・・というのも、採用活動に本格着手してしばらくは、やはり人は集まって来なかったからです。

商品やサービスの集客を始めるのと同じように、やり始めてすぐはやっぱり結果が中々伴わないものでした。それが1件、また1件とエントリーが集まるようになってきたのが今です。

U君がこれから目の当たりにする現場のレポートをここのブログ記事でお披露目することを楽しみにしながら、本日は筆を置かせていただきます。

追伸:エントリーは、まだまだ受け付けています!

ところで、私たちは正社員の採用枠を5名に増やしたことを公言しました。1人採用したからといって締めるわけではなく、U君や私たちと一緒に沢山のイベントを支えていってくれる仲間を随時募集しています。

もし不安なことやご不明点などありましたら、いつでも相談してくださいね!

関連記事

この記事のカテゴリー: 求人情報

この記事を書いた人

広報部1号 広報部1号

WEBサイトを使ったプロモーション活動を主に担当するデザイナー。主に人事、人材育成に力を入れています。好物はレモンサワーとホルモン焼き。

相談する

Contact お問い合わせ

メールフォーム(24時間対応) お問い合わせ
フリーダイヤル(平日9:00~18:00)0120-005-732
FAX 注文用紙(PDF) 052-622-1153
E-mailからのお問い合わせ contact@kyoei-bisou.co.jp