新着情報 初めての着ぐるみレンタルも完全サポート!

こんにちは!共栄美装公式Twitter中の人です!本日は最近お問い合わせが増えている商品の一つ、着ぐるみについて解説いたします!初めて着ぐるみを使用される方も、普段からレンタルして頂いてる方も是非ご確認ください

まずは用途にあったデザインの着ぐるみを見つけましょう!

ご利用されるイベントの趣旨・ターゲット層などで着ぐるみを選択してみましょう!動物に関わらず、季節商品や本格コスプレのタイプの商品もございます!

商品一例

こちらはほんの一部ですがこの時期にぴったりなクリスマス用品から動物・昆虫など多種多様な商品がございます!あなたの欲しいがきっとあります!

丸いデザインが大人気のエアー式着ぐるみもあります!

最近の流行り、丸いデザインのエアー式きぐるみもございます!動くと風船のように跳ねるように見えるので着ぐるみの中の人初心者でも可愛らしい動きができるのが特徴です!

商品一例

着ぐるみレンタルの注意点!

レンタルの着ぐるみにも注意していただく点がございます。レンタルしてみたはいいけど、用途に合わない!といったトラブルを避けるために以下の注意点をご確認ください。

①適正身長がございます

弊社取扱の着ぐるみの大多数は身長が150~175cm大人向けに制作されております。適正身長から外れてしまうと着ぐるみの見た目がイメージのものとは異なってしまったり、中の人が見えてしまったりしまいます。また足のサイズは27cm以内となっております。安全なイベント運営のためにも適正身長は必ずお守りください。

②エアー式着ぐるみのバッテリーは連続使用で2時間です

着ぐるみを膨らますためのエアーのバッテリーは満充電で約2時間程度使用可能です。使用環境や条件によって使用可能時間は異なりますのでだいたい1時間半を目安にバッテリー交換をお願いいたします。イベント時間が長い場合は交換用バッテリーをお付けすることも可能ですので出演時間をご確認の上、ご相談ください!

③映像作品への出演利用の際は版権使用料金がかかります。

イベントでのご利用の際はレンタル料金のみでご使用いただけますが、CMやMV(ミュージックビデオ)、動画配信サービスなどでご利用頂く場合は別途版権使用料が発生いたします。弊社担当からご利用前に用途をお伺いいたしますが申告をいただけない場合、無断使用となってしまいますのでご注意下さい。

④公序良俗に反するイベント・映像にはご利用いただけません。

着ぐるみは子どもたちに夢を与える役割があります。そのため、暴力的・性的な演出・作品にご利用いただくことは出来ません。また、イベント等で着ぐるみを着用しての暴力・性的な表現はお控えください。子どもたちの夢を守るのが大人の役目です。正しいご利用用途でご使用ください。

⑤シーズン商品はお早めに!

着ぐるみは各キャラクターとも1点のみの在庫となります。特にサンタやトナカイ、七福神などのシーズン商品はかなり早期からご予約いただくお客様もいらっしゃいます。日程が決まればすぐにでもお問い合わせください!

ルールを守って、楽しく着ぐるみ!

トナカイ着ぐるみ(茶色) ポーズ
サンタクロース着ぐるみ(標準) 顔アップ

着ぐるみのご利用方法・仕様・ルールの基本的なものは以上となります。もし、「こういった使用方法は大丈夫?」というご質問があれば、お気軽にご相談ください。

弊社掲載の着ぐるみがもしかしたらイベントやTV・動画に登場しているかも…!?
そして、次にご利用いただけるお客様を着ぐるみ一同、お待ちしております!

関連記事

この記事のカテゴリー: 新着情報

この記事を書いた人

SNS中の人 SNS中の人

SNS(XやInstagram)での広報担当。現場仕事も得意で、イベント会場ではテント設営や音響などを担当しています。

相談する

Contact お問い合わせ

メールフォーム(24時間対応) お問い合わせ
フリーダイヤル(平日9:00~18:00)0120-005-732
FAX 注文用紙(PDF) 052-622-1153
E-mailからのお問い合わせ contact@kyoei-bisou.co.jp