広報部2号のイベントに対する拘り

広報部2号のイベントに対する拘り

広報部2号です。本日は少しだけ謎に包まれた広報部2号が考える「イベントに対する拘り」についてお話していきたいと思います。
ちなみに広報部2号はイベント業界約10年になり、これまでもこれからも全国に飛び回るイベント設営ディレクターです。
現場や出張が多いときは投稿が少なかったりしますが、これからも温かい目で見ていてください!

ルール1:ホスピタリティの高さを常に意識し続ける!

なんと言っても2号の一番の拘りであり、自分自身で最大の武器だと考えています。
共栄美装のような総合イベント会社は、この日本中に多数存在します。そして各ジャンルで1つのことが得意な企業も多数存在しています。
でも考えてください。共栄美装にしかない商品はハッキリ言って無いのです!そしてそれは他の企業も同じことが言えます!
テントは規定のサイズで作られ、パイプ椅子やテーブルも同様で、どこも同じものばかり取り揃えています!
じゃあその中で何を武器にして戦えばいいのか…………。
その答えが「ホスピタリティの高さ」です。

ホスピタリティ とは、相手を安心で幸福な気持ちにするため、自己の最善を尽くしきることで主にサービス業界で使用される言葉です。
私達イベント設営を行う会社は、大きく分類してサービス業であり、広告業なのです。
つまりはお客様の大切な広告をお手伝いする立場として以下の事を徹底しています。

1-① 潜在的な需要を考える

あなたが何かサービスを受けている時に、言う前に全て用意されているとどうでしょう。
最高に良いサービスと思いませんか?
私達イベント業も同じで、主催者さんの目が行き届かない所にも気付き、そして安全且つ円滑にイベントが行える設営や運営などが出来てこそプロです。
そして、言われてなかったから、、、と言う言い訳をするのはハッキリ言います。素人です。
先に潜在需要を考える、そして最大限のリスクヘッジをする。
当日バタバタしない、バタバタさせないのがプロです!

1-② 商品は看板と考える

先程も申し上げたとおり、私達の取扱商品はどこのイベント会社も持っているものです。
ですが、イベント業は広い意味で「広告業」です。
例えは8000円のテントは綺麗でピカピカ、対して5000円のテントはカビだらけだとします。
どうしても予算というものがありますが、どちらの方が高い広告効果を期待できますか?
安くカビだらけのテントだと逆に清潔感の無い印象を持たれ、逆の宣伝になりかねません。
だからこそ私達はメンテナンスをしっかり行った上で、金額のご提示を行っています。
安かろう悪かろうや、お客様にこんなはずじゃなかったと思わせないのがプロです!

ルール2: 現状に満足しない!

何度も言いますが、全国のイベント会社で持っている物の差は大してありません。
ですが施工方法や商品の管理方法などは会社によって違います!
だからこそ一生修行と考え、休みの日には他の会社さんが施工しているイベント会場に出向いたり、仲のいい同業者さんの所に顔を出したりもしています。
所詮、広報部2号の頭は一人分しかありません。
だからこそ今よりもいい方法が常に無いか学ぶ、そして色々な人のノウハウを吸収する。
それによってお客様に次はもっと良いサービスを提供する。
広報部2号が60歳になる頃には、どんな仕事ができているか楽しみにしていてください。

ルール3:常に楽しむ

私達の生業である「イベント」は多くの人が集う場所を提供する、そして来ていただいた方に満足して頂くコンテンツを用意する。
シンプルに言うと、こういう事です。
その上で、来場された方に商品を「PR」するという流れになります。
どんなイベントにも共通して言えることですが、楽しい空間であるべきなのです。

たとえばあなたが企画したイベントの設営担当者が暗くて笑顔一つ見せないような人間、または常に疲れている表情で大丈夫?と思わせる人間だとどうでしょう。
ハッキリ言います。そんな担当と私なら仕事をしたくありません!

だからこそ1案件1案件を広報部2号はどんな過密スケジュールだとしても楽しんでいます。
それは楽しい空間を作る人間としての最低限のマナーだとも考えます。

最後に

本日は謎に包まれた広報部2号のイベントに対する拘りのうち、3つをご紹介させていただきました。
割と社内の若手向けに書いた所でもあります(笑)

イベントのプロとして仕事がしたい方、そしてずっと楽しんで仕事がしたい方はチャンスです!
共栄美装は事業拡大に伴い、新しい仲間を募集しています。
2023年6月には大阪支店もオープン予定です。

是非私達と一緒にイベントを楽しみ尽くしませんか?
募集要項は以下のとおりです。

募集要項

雇用形態正社員
採用枠2名まで
仕事内容イベント会場・展示会場の設営、イベント備品レンタル、企画、運営などの営業兼現場管理及び施工業務です
音楽フェスやスポーツイベント、展示会や店舗装飾まで多種多様なイベントを成功させるお手伝いを行なっています。
試用期間最予後6ヶ月間
試用期間中の労働条件は、同条件です
資格年齢不問
*ワード・エクセル等オフィス基本操作
*普通運転免許あれば尚良し
勤務地本社(名古屋市)
勤務時間9:00~18:00
時間外労働月平均時間外労働時間:30時間
※36協定における特別条項(月単位の変形労働時間制)あり
休憩時間60分
転勤の可能性あり(本人の希望により、東京支店及び、2023設立予定の大阪支店へ)
給与月給制
(月)230,000円~ *年齢・経験を考慮の上、応相談
賃金支払日翌月10日支給
昇給~50,000円
賞与支給回数:年3回
※実績による
待遇交通費支給、各社会保険完備、車通勤可
休日休暇年間休日数105日
週休2日制(ローテーション)
*当社カレンダーによる
*夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇
有給休暇日数10日(6ヶ月経過後の年次有給休暇日数 )

あなたの応募をお待ちしています!

Contact お問い合わせ

フォームでのご相談は24時間対応! お問い合わせ・ご相談
お急ぎの方は電話でご相談(平日9:00~18:00) 0120-005-732
FAXからのお申込みはこちら。FAX注文用紙 052-622-1153
E-mailからのお問い合わせ contact@kyoei-bisou.co.jp