施工事例 浦賀ドッグ現場設営レポート

先日に引き続きまして、今回は浦賀レンガドックでお手伝いしてきたイベント現場の設営レポートをお送りします。

浦賀ドッグとは?

神奈川県横須賀市にある浦賀ドッグは造船所の跡地1899年(明治32年)に建造され、平成15年(2003年)に閉鎖されるまで船の製造や修理を行ってきた歴史のある造船所です。

浦賀ドッグ

〒239-0822 神奈川県横須賀市浦賀4丁目7−1

造船所跡地でイベントが開催されることはしばしばあり、今回はコンサートに使用されるステージならびに周辺機材の設営にお伺いしました。

現場写真

施工前の様子

いつもイベントを開催するような公園や大型駐車場とは、また違った迫力がありました。階段や手すりのサイズを見ていただけたら、とんでもなく大きな施設だったことが伝わると思います。

施工写真

大量の平台を並べ、奥にはトラスステージテントを施工しました!

施工写真(詳細)

天板にはフロアシートを敷いて、会場の側面や立入禁止エリアにはプラスチックフェンスを用いて通路を作りました。

完成写真

最後に

今回は、ステージ天板をお客様側までかなり広範囲に施工させていただきました!今回の記事を読んで、こんなイベントがやってみたい!と思われた方はぜひお問い合わせください。

関連記事

この記事のカテゴリー: 施工事例

この記事を書いた人

広報部2号 広報部2号

名古屋本社のイベント業界で働いて13年のベテラン選手。どんな大型イベント現場でも物怖じせず挑戦し続けてます!いっぱい現場写真持ってますので、直接会った時にぜひ聞いてくださいね!

相談する

Contact お問い合わせ

メールフォーム(24時間対応) お問い合わせ
フリーダイヤル(平日9:00~18:00)0120-005-732
FAX 注文用紙(PDF) 052-622-1153
E-mailからのお問い合わせ contact@kyoei-bisou.co.jp