札幌パック展示会設営報告

札幌パック展示会設営報告

こんにちは、早川です!
今回は北海道での現場経験が自分の中では新鮮だったので、そのレポートという形でブログ記事をお送りします。

フェリーで、北海道へ

6月23、24、25日に開催した札幌パックの展示会設営に北海道までいってきました!
20日に新潟から小樽までフェリーで16時間船に揺られながらの初北海道でした。

北は、やっぱり寒い!!

北海道はまだ少し寒く半袖では寒いぐらいでした。東京、名古屋、大阪の会場と北海道の会場で大きく違うところ…な、なんと床暖房設備が付いていました!

設営のやり方も、変わってきます。

これにはすごくびっくりしたとともに、設営の仕方もパンチカーペットの下にコンパネを敷かないといけませんでした。
それはなぜか…本来なら床に直接両面テープを貼りパンチカーペットを敷くのですが、北海道は床暖房の熱があり直接床面に両面テープが貼れないのでコンパネを1枚クッションがわりに敷いての施工方法を行わなくてはなりません。

北海道での設営を終えた感想

寒い地方ならではの施工で初めての経験だったのですごく良い経験をさせていただきました。
仕事でいろんなところにいけるのはこの仕事の特権ですね!

Contact お問い合わせ

フォームでのご相談は24時間対応! お問い合わせ・ご相談
お急ぎの方は電話でご相談(平日9:00~18:00) 0120-005-732
FAXからのお申込みはこちら。FAX注文用紙 052-622-1153
E-mailからのお問い合わせ contact@kyoei-bisou.co.jp