施工事例 【実績紹介】展示ブース施工事例

共栄美装広報部です。弊社の東京支店スタッフから展示ブースの施工写真が届いたので、早速ご紹介させていただきます!

富永物産株式会社様(鉄道技術展2021)

1件目は鉄道技術展2021でブース施工をさせていただいた、 富永物産株式会社様の出展ブースの様子です。こちらはエンジンなどを中心に日本の鉄道産業を支え続けている企業様です。

メインとなる中央の機器はインパクトを持たせるためにステージをご用意し、そのすぐ横には、企業紹介がされたL型の看板なども設置されています。足元のパネルから、カーブを描いた看板を支える支柱、照明機材の位置までこだわって施工されています。

富永物産株式会社様(鉄道技術展2021)
富永物産株式会社様(鉄道技術展2021) 現場写真

クリーンエアスカンジナビア様(感染症対策expo)

次にご紹介するのは感染症対策expoにて、 クリーンエアスカンジナビア様のブース写真です。
こちらは空気清浄機や分煙機などを取り扱っていらっしゃる会社様です。

コロナウイルス感染症により、ますますより良い空気環境の必要性は高まりました。医療機関やオフィス、トレーニングジムなど人が集まる場所で使われる空調機器がメインで展示されていました。

クリーンエアスカンジナビア様(感染症対策expo)

アステック様(再生医療EXPO)

最後に、アステック様の展示ブース写真をご紹介します。

この現場では6製品の優先順位のみをヒアリングしてwithコロナを意識し、看板をあえて設けずに壁面造作のみでゾーニングし、オープンで製品が見やすいレイアウトをご提案しました。

壁だけではシンプルになりすぎるので壁の厚みを変えてコーポレートカラーのブルーの間接照明を入れて周りのブースとの差別化を図りました。

バランスよく社名を配置するので会場のどの通路からも社名の視認が可能です。

アステック様(再生医療EXPO)

私たちの生活を支えている世界に、スポットを

展示会の目的って、何でしょうか。

  • ビジネスの機会を増やすこと
  • 展示品の知名度を上げること

もちろん、これらは大切な目的です。ですが、それ以上に「展示されていなければ、知る由もなかった世界との出会いの場」を支えることが大切なのではないでしょうか。

鉄道も、空調機器も、当たり前のように毎日使われているものですが、どんな人たちや企業が支えているのかを意識していなければ、あまり深く知る機会はありません。

こういった場を支えてつづけていくことが、共存共栄をスローガンとする組織である私たちの使命です。

コロナ禍により、対策しなければいけない事は増えて、そのハードルは上がりました。ですが、それでもやる意味があるんです。

これからもより一層尽力して参りますので、こういった展示ブースがご入用でしたら、いつでも私たちにご相談ください。

関連記事

この記事のカテゴリー: 施工事例

この記事を書いた人

広報部1号 広報部1号

WEBサイトを使ったプロモーション活動を主に担当するデザイナー。主に人事、人材育成に力を入れています。好物はレモンサワーとホルモン焼き。

相談する

Contact お問い合わせ

メールフォーム(24時間対応) お問い合わせ
フリーダイヤル(平日9:00~18:00)0120-005-732
FAX 注文用紙(PDF) 052-622-1153
E-mailからのお問い合わせ contact@kyoei-bisou.co.jp