共栄美装の【競合優位性】とは

共栄美装の【競合優位性】とは

広報部2号です。
本日は共栄美装の「競合優位性」とはをテーマにブログを書いて行きたいと思います。

① 競合優位性とは

競争優位性とは、他社と自社を比較したときにビジネスにおいて有利になっている状況のことです。
つまり弊社でいうと、他のイベント会社が実践していない、または実践できないような他にない強みとは?というお話になります。

② 共栄美装の競合優位性とは

②-1 少人数精鋭だからこそのパフォーマンス力

これは一般論になりますが組織が大きくなり従業員数が増えるほど、分業制などが進むことでマンパワーが下がっていきます。
これには様々な原因が有り、人員教育が行き届かない場合や、分業制を進めすぎた場合に起こりえる事態です。
勿論それ自体が悪いわけではありませんが、裏をかえせば「お客様に満足いただくためには、複数人の人員が必要」ということです。
そして、確認時間が増える事でレスポンスが遅くなったり、お客様に複数人数コンタクトを取っていただく事や、最悪の場合には伝達ミスなどでトラブルなどにも結びつきます。
私達共栄美装は、お客様に一人の担当者でご満足頂けるよう、少人数精鋭ならではのパフォーマンスを武器にしています。
それは、弊社理念の中にある「120%の満足」をご提供したいという思いから結びついています。

つまり、素人仕事は絶対に行わないという私達の誓いに他なりません。
残念ながら、イベント業界でも組織拡大を中心にし過ぎ、お客様満足が二の次になっている会社も複数存在します。
プロと安心してイベントを成功させたいのであれば、共栄美装までご相談ください。

②-2 WEBによる情報発信力

私達イベント業界は大きな意味でいうと「広告業」「サービス業」に分類します。
皆さんの行かれるイベントでスポンサーボードや、アーティストのプロモーションなどはございませんでしたか?
それは、スポンサー企業の広告や、アーティストの広告に他なりません。
主にこのプロモーションを行っているのが、「広告代理店」と呼ばれる事業体の会社です。
弊社は広告代理店様や、イベント主催者様からご依頼を受けて会場施工運営を得意としたイベント会社です。
だからこそ、施工会社であっても広告が下手な会社ではお客様に真に寄り添うことが出来ないと考え、WEBやSNS戦略も進めています。
リニューアルして約1年になり、お陰様であらゆるエリアのお客様から大小問わずご相談を頂けるようになりました。
そして、WEBサイトの「お客様の時間と手間を取らせない」というテーマを持って進めています。
是非弊社WEBサイトをお楽しみください。ページ内リンクやコンテンツなどこだわり抜いた仕様になっています。
そして是非、弊社にお問い合わせしてみてください。

②-3 エリアレスだからこそ見える視野

私達共栄美装は沢山のお客様から全国様々な案件をいただき、私自身も日本中で様々なイベントに携わらせて頂きました。
それは地元業者に依頼してコストを抑えたいという思いよりも、お客様から安心して任せたいというご信頼が勝っているからと自負しています。
エリアレスで様々なイベントに係わる中で、やはり地域性や品質のレベル感、金額とクオリティーのバランスなど様々な事が見えてきます。
私達が本社を構える愛知県には「愛知飛ばし」という言葉があり、遠慮なくお伝えするとやはり、東京や大阪と比べて、商品事態が古いや、メンテナンスのクオリティーが低い傾向が否めません。
そして、金額事態も他エリアよりも安く抑える傾向があります。
これは絶対的な分母が少ない事や、分母に対しての会社数が多いことに他なりません。
だからこそ商品の入れ替えやメンテナンスで高クオリティーなサービスよりも、以下に低価格で商品を提供するかというビジネスモデルになっています。

それは果たして愛知にとって良いことでしょうか?

私たち共栄美装の答えは「否」です。
決して共栄美装の金額が高いという話ではありませんが、クオリティーを落とす事で信頼までも失う可能性があると考えています。
だからこそ、お客様の予算に応じたプランニングクオリティーの高い施工で大小問わずお客様には120%満足頂けるサービスを行っています。
そして、私達共栄美装は「共栄美装は安い」というお客様の評価よりも、「共栄美装はクオリティーが高く安心」と評価されたいと考えます。

②-4 ワンストップ体制

これはイベント業界の昨今では大変珍しい体制になりました。
自社に出力工場があり、自社に木工場があり、自社デザインが出来、自社の倉庫で大量の商品を保有し、自社で施工まで行う。
私達共栄美装はそれらを1社完結で行うことが出来ます。

③ 最後に

本日は弊社の「競合優位性」についてお話をさせて頂きました。
最後にまとめさせていただきます。

  • 少人数精鋭だからこそのパフォーマンス力
  • WEBによる情報発信力
  • エリアレスだからこそ見える視野
  • ワンストップ体制

最後にもう一度お伝えします。

プロの仕事をお求めなら、共栄美装にお問い合わせください。

Contact お問い合わせ

フォームでのご相談は24時間対応! お問い合わせ・ご相談
お急ぎの方は電話でご相談(平日9:00~18:00) 0120-005-732
FAXからのお申込みはこちら。FAX注文用紙 052-622-1153
E-mailからのお問い合わせ contact@kyoei-bisou.co.jp