WEBサイトについて 共栄美装WEBサイト年末アップデート情報

共栄美装広報部です。
2021年は皆様にとってどんな1年でしたか?

私たちにとっては、大きな変化を迎えた年となりました。
このWEBサイトがリニューアルしたのが2月末。セットプランやレンタル品の情報を充実させながら、実営業日はブログ記事を毎日更新し続けてきたので、大変ありがたい事に毎日のようにお問い合わせを頂けるようになりました。

それだけではなく、絶えず変化を生み出し続けています。
前回の12月初旬アップデート情報ではセットプランの充実、実績紹介ページ、採用情報の改良、ナビゲーションバーのUXを改良したことをお知らせしました。

今回変更したのは、メインサービスとなる商品およびセットプランページの詳細ページに関する内容です。

EC形式のWEBサービスには何が必要なのか?

極端に言ってしまえば、下記4つがあれば必要最低限のものは揃います。

  • 画像
  • 商品詳細
  • 金額
  • 問い合わせボタン

画像は商品・サービスがどんなイメージなのかを感覚的に伝えます。このイメージだけで買うか買わないか判断される方も大勢いらっしゃいます。

商品詳細は画像だけでは伝わりきらない、サイズや重量、色のバリエーション、電源やワット数といった詳細情報を入れるところです。

金額は最も注目を集める要素でしょう。利用するにあたって、いくら掛かるのかは重要な判断基準となるからです。

問い合わせボタンは、商品・サービスの情報を見て次に進むことを選択した方の為に必要不可欠です。

どれも重要な役割を担っている訳ですが、これらを揃えるだけでは、まだ完璧なWEBサービスが出来ているとは言えません。そこで今回は、新たに商品詳細の下にこんなボタンを追加しました。

各セクションへのアンカーリンク

上記でご紹介した画像、商品詳細、金額、問い合わせボタンの位置は変えずに、ページ下部にスクロールさせる為のボタンとしてご用意しました。

これは、情報量が長くなってしまうと重要な情報が埋もれてしまう為です。

例えば商品のひとつであるイージーパネルをご覧ください。

[設置方法]のボタンを押すと、イージーパネルの設置方法が書かれている箇所まで画面がスクロールされます。

他にも、よくある質問ではこの商品に実際によく寄せられたご質問とそれに対する回答を。注意事項を押せば、この商品を取り扱う上での注意事項を見ることができます。

このように、通常の商品詳細に加えてもっと情報を知りたい方のためのコンテンツをご用意するための枠が出来ました。

最後に

私たちはお客様にストレスをかけない事をモットーにスムーズに利用できるWEBサイトを開発していますが、その開発コンセプトを曲げずに、一方では詳細に至るまで情報を届けきることも大切にしています。

まだまだ不十分な箇所はありますが、これらも1つずつ解決していきますので、これからの更新も楽しみにしていてください。

関連記事

この記事のカテゴリー: WEBサイトについて

この記事を書いた人

広報部1号 広報部1号

WEBサイトを使ったプロモーション活動を主に担当するデザイナー。主に人事、人材育成に力を入れています。好物はレモンサワーとホルモン焼き。

相談する

Contact お問い合わせ

メールフォーム(24時間対応) お問い合わせ
フリーダイヤル(平日9:00~18:00)0120-005-732
FAX 注文用紙(PDF) 052-622-1153
E-mailからのお問い合わせ contact@kyoei-bisou.co.jp