共栄美装WEBサイト12月初旬のアップデート情報

共栄美装WEBサイト12月初旬のアップデート情報

共栄美装広報部です。弊社のWEBサイトは作っておわりではありません。

今年2月に大幅にリニューアルオープンをしてから、様々なアップデートを重ねて参りました。その内容については商品やセットプランの充実を日々重ねておりますし、それに伴って見せ方にも少しずつ変化を加えております。

そこで本日は、12月初旬のアップデート情報としてWEBサイトがどのように変わったのかをお届けします!

新たなセットプラン、登場

主にセレモニーとお祭り、テントセット、トラスプランの充実を図りました。
セレモニーは地鎮祭プランが。
お祭りは櫓の設営プランが追加されています。

セレモニーセットプラン

お祭りプラン

テントセット

トラスセット

どのセットプランに対しても言える事なのですが、単品をそれぞれ別々にレンタルするよりもセット割引が適用されていてお得な構成です。

バラ売りよりもまとめ売りのほうがお得なのはイベント業界でも同じことがいえる、という事ですね!

実績紹介ページの強化

これまで、TOPページからリンクされていた施工実績は取引実績も加えて「実績紹介」という形に更新しました。

取引実績
施工実績

どんな会社とお取引をしているのか、どんな現場を過去にお手伝いしてきたのか。
もちろんお見せ出来るのは一部のみですが、これらの情報はお客様にとって弊社をお選びいただく上で検討するポイントのはずですので、これをオープンしました。

ページ構成については、これからも情報量を増やして都度レイアウトが変わっていく予定ですので、見てくださる方は楽しみにしていてください!

採用情報ページの強化

私たちは探しています。
ベンチャー気質であり老舗でもある企業として、新しく会社を盛り上げてくれる仲間を。

どんなことを普段やっているのか?
何故やるのか?
私たちが実現したい事は?

これらがわかるような構成に、採用情報ページを見直しました。

UXも常に進化を続けています!

ここからは、技術者としての拘りをお話させてください。本日はUXに関するお話です。

UXとは?

UXとは、ユーザーエクスペリエンスの略語です。エクスペリエンスとは体験を意味する言葉で、扱いやすい外観にサイトやアプリを構築出来ているかどうかを表す言葉です。

UXが良いとは、わかりやすいという事。逆にUXが悪いとは、わかりにくいという事です。

共栄美装のWEBサイトは、UXを向上させて情報の質量の多寡を常に意識しつつ、わかりやすいサイト構成にするためマルチデバイス対応に特に注力しています。

実は・・・

  • パソコン(高解像度)
  • パソコン(低解像度)
  • タブレット
  • スマホ

この4つのデバイスに応じてレイアウトが変化するようにカスタマイズを加えています。
今回のアップデートでは特に高解像度ディスプレイをお使いの方向けのお話です。

画面が広いということは、それだけ沢山のものが置けるということです。逆に狭いとは、物が置けないという事。

弊社では高解像度ディスプレイをお使いの方のみ、ナビゲーションバーがページ上部で追尾するような仕掛けを作っています。

そして検索ボックスも同時に追尾するようにしました。詳しくは下記動画をご覧ください。

通常、ナビゲーションバーのボタンは均等幅です。
ですがページを下方向にスクロールすると、検索ボックスとともに1行になって追尾してきます。

その際にボタンは左詰めとなるのですが、このレイアウトチェンジにアニメーションを加えました。アニメーションがないと、おかしくはないのですが「え、いつレイアウト変わったの?」と思わせてしまいかねません。こういった違和感を減らしていくことは、UXの向上に繋がります。

一般の方はここまで気にする事ではないのですが、違和感なく高解像度ディスプレイを使っている利点を最大限に吟味して欲しかったのでこの変更を加えました。

まとめ

共栄美装のWEBサイトは肉付きと、骨組み。どちらもパワーアップさせています。ですが、ここまでの情報発信はWEBデザイナー一人だけで出来るものではなく、現場で活躍するスタッフのからの力添えがあって初めて出来ることです。なにより、私たちが頑張ることができるのは普段からご愛顧くださっている皆様のお陰なのです。

そういう意味では、仕事を通じて非常に貴重な体験をさせて頂いていますのでこの場を借りて感謝の辞を述べさせていただきます。

いつも本当にありがとうございます。

今回はその一部をお見せしましたが、もっと面白いコンテンツや解りやすい見せ方をこれからも模索して情報発信していきますのでお楽しみに!

Contact お問い合わせ

フォームでのご相談は24時間対応! お問い合わせ・ご相談
お急ぎの方は電話でご相談(平日9:00~18:00) 0120-005-732
FAXからのお申込みはこちら。FAX注文用紙 052-622-1153
E-mailからのお問い合わせ contact@kyoei-bisou.co.jp