共栄美装WEBサイト 6月上旬アップデート情報

こんにちは。本日は、久々にWEBサイトのアップデート情報をお届けしますね。

本題に入る前に、前回の更新内容について少しだけ…

前回は、主にWEBサイトの高速化が中心でした。
そのためにプログラム上のソースコードを整形したり画像の読み込み方法を変えたりと、どちらかというと専門的な内容が多いお知らせとなりました。

この記事以降も、私たちは細々とした調整を繰り返してWEBサイトをさらにブラッシュアップし続けてきたのですが、それよりも大きな課題が待ち受けていました。

それは、次項でご説明する人材育成です。

4月下旬~5月末にかけて、何をしてきたのか?

4月下旬~5月末にかけて、私たちは人材育成に注力してきました。

新人スタッフはベテランスタッフに同行して現場作業を行ったり、商品に触れながら少しずつ成長していきました。
それはWEBサイトの構築においても同じで、日々のブログ記事の更新情報からは

「どんな商品を扱っているか?」
「どんな現場を担当してきたのか?」

こういった現場の生の声が可視化されてきました。
実際に見たり触れた商品や、担当した現場について皆様についてお話することも飛躍的に増えてきました。

自分が体験したことを発信する事は、皆様にどんなアイテム・サービスを取り扱っているのかを知っていただくと同時に、私たち自身の学びのためでもあったのです。

※もちろん情報の品質についてはベテランスタッフ監修の元で補足をしつつ行ってきました。

商品紹介記事

施工事例紹介記事

同時に、これらの記事が増えてきたのはコロナが常態化し、ようやくイベント業界が再燃してきたということでもあります。

まだまだ商品紹介記事、施工事例紹介記事・・・ひいては私たちにできることは全て発信しきれている訳ではありません。明日以降の更新も楽しみにしていてください。

動画による発信力UP

もう一つ。実は動画による発信力もパワーアップしました。

これらの動画は、実は弊社の事務スタッフが作成したものです。もちろん、どんな順番で文字や画像を流すのかについては適宜指示しつつの制作ですが、上記の人材育成と同様に、事務スタッフの画像編集スキルやWEBサイトの運営スキル、動画編集スキルを底上げして参りました。

まとめ

新たな仲間を迎え入れた共栄美装は今回、主に人材育成に注力しました。
大きくは商品紹介記事、施工事例紹介記事、動画制作を通じて、情報発信力が強化されています。

新人スタッフや事務スタッフにかぎらず、ベテランの営業スタッフもまた現場の声を今までよりも強く発信するようになりました。

WEBサイトとは、専門家が一人だけで作るものではありません。

部署が異なっても、それぞれが現場でしか体感できないことを発信して、これが受け取り手であるユーザーの皆様とシナジーを結んでこそ初めて意味を成すものだと私は考えています。

これからも益々、情報発信に磨きをかけていきますのでまた弊社のWEBサイトならびにスタッフ達が皆様と触れ合うことを楽しみにしながら、本日はここで筆を置かせていただきます。

ご精読ありがとうございました!

Contact お問い合わせ

フォームでのご相談は24時間対応! お問い合わせ・ご相談
お急ぎの方は電話でご相談(平日9:00~18:00) 0120-005-732
FAXからのお申込みはこちら。FAX注文用紙 052-622-1153
E-mailからのお問い合わせ contact@kyoei-bisou.co.jp