商品紹介:2間×3間パイプテント(黒)セット

商品紹介:2間×3間パイプテント(黒)

閲覧頂きありがとうございます!
今回は舞台袖でよく見かける、2間×3間パイプテント(黒)セットをご紹介いたします。

2間×3間パイプテント(黒)セットはこんな商品です!

イベントの定番の2間×3間サイズの黒天幕パイプテントセットです。
演者さんの控室や、音響・照明などの演出に使用します。

テント本体

2×3間パイプテントは、イベント業界で最もよく使われている定番テントの黒色バージョンです。
サイズは3.6×5.4m。柱の数は6本あり、落ち着きのある配色なので演者さんの控室や、音響・照明などの演出に向いています。

足元養生用のウェイトor杭・ロープ

テントを組み立てれば自立はしますが、風が吹くと簡単に倒れてしまいます。そこで必要になるのが足元養生用のウェイトもしくは杭(ペグ)・ロープです。

杭打込みがOKな会場なら杭・ロープでテントを固定しますが、そうでない場合は20kgほどの丸ウェイトを使用します。使う数は風の強さなどによっても変わってきますので、営業スタッフまでご相談ください。

横幕

このセットでは4方向を覆う形で横幕をつけています。
※横と縦でそれぞれ長さが2間、3間と異なります。
※セット内容については、お客様の要望に応じて柔軟に対応します。

こんな現場で役立ちます!

  • 演者さんの控室
  • 音響の演出
  • 照明の演出

2間×3間パイプテント(黒)を何故使用するのか!

黒天幕が使用される理由は、照明などの演出を目立たせる為です。ここで白天幕を使用してしまうと、明暗差がはっきりと出なくなりますし、光を吸収せずに反射してしまうので演出の邪魔になってしまいかねません。これにより、黒天幕を使用したテントが使用されます。
お客様の想いをカタチにするのが私達の仕事です。大切なイベントを一緒に盛り上げていきましょう。

ご不明な点があれば何でもお気軽にご相談ください。

2間×3間パイプテント(黒)セット

Contact お問い合わせ

フォームでのご相談は24時間対応! お問い合わせ・ご相談
お急ぎの方は電話でご相談(平日9:00~18:00) 0120-005-732
FAXからのお申込みはこちら。FAX注文用紙 052-622-1153
E-mailからのお問い合わせ contact@kyoei-bisou.co.jp