式典未経験者、大歓迎!

まずはじめに、お断りしておきたい事があります。今回は人事採用に関するお話ではありませんので、期待された方は申し訳ありません。弊社の採用活動については追って発信していきますので今しばらくお待ちください。
さて、本日お話する内容としては、地鎮祭や竣工式など、神事式典のことを分からない方へ向けたものです。式典の知識が無い、右も左も分からない方が、なぜ「大歓迎」なのかを説明する記事となります。
説明をする前に、簡単に弊社についてお話をさせていただきます。

私たち共栄美装は、イベントをワンストップ体制で行っているプロの職人集団です。
プロだからこそ、当たり前に毎日のように繰り返していることがあります。
ですがこれは式典知識の無い方にとって、当たり前のことではありません

現場で見せる姿は、実はお仕事のほんの一部

式典現場風景

私たちが実際にお客様の現場へ赴いて、施工をしたり神社の宮司さん(神職の方のことです)とやり取りする姿をお見せする事はありますが、実はそれはお仕事の、ほんの一部です。
顧客対応から始まり、商品のメンテナンスや業者間でのやり取り、物品手配、新規取引先の発掘などなど・・・
その式典を成功させる為の、ありとあらゆる業務を行っています。

手前味噌になってしまいますが、弊社にお声掛けをいただく未経験者の方々から「心強い」というお言葉をよく頂きます。

神事式典は、たいていの人にとっては非日常

大規模式典

なぜ式典未経験者が多いのか?その答えはシンプルです。
セレモニーや式典が、たいていの人にとって特別な行事だからです。

特別だからこそ、何度も繰り返すような経験をしないのです。

逆に私たちは、イベントや式典を何度も何度もお手伝いしてきた専門業者です。
だからこそ、お力になれることも数多くあるのです。式典未経験者大歓迎だというのは、それが理由です。

業界視点からすれば当たり前の事が、強力な「時間製造機」になる

時間製造機

式典業界に長く携わってる人間からすれば、私たちの活動は決して目新しくてきらびやかな事ばかりではないでしょう。
ですが当たり前になっているということは、それだけ式典を成功させる為に最適化された状態だという事でもあります。


お客様が、ゼロベースから式典のいろはを学びなおしたり祭具を買い揃える必要は一切ありません。

それでは途方もない手間がかかりますし時間やお金が飛んでいってしまいますし、式典当日は不安な想いでいっぱいになってしまうでしょう。

私たちがお客様のお力になりたいのは、まさにこの部分です。

そんな想いがあるからこそ「わからないのないセレモニー」をスローガンに、私たちは立ち上げました。新たなWEBサイトを。

わからないのないセレモニー

せっかく数ある業者のWEBサイトの中から弊社をご覧頂いているからには「リソースを注ぐなら必要な時に必要なぶんだけ」という選択肢を、レンタル品だけではなく式典会場の設営プランを通じて提示させていただきたく存じます。

まずはお電話で、担当スタッフがお話させていただく日を楽しみにしつつ本日はここで筆を置かせていただきます。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

Contact お問い合わせ

フォームでのご相談は24時間対応! お問い合わせ・ご相談
お急ぎの方は電話でご相談(平日9:00~18:00) 0120-005-732
FAXからのお申込みはこちら。FAX注文用紙 052-622-1153
E-mailからのお問い合わせ contact@kyoei-bisou.co.jp