式典について 屋内でも対応!式典会場はどこでも施工できます!

地鎮祭というと、こういったテントが紅白幕、青白幕とともに、基本的に屋外にあるイメージが強いのではないでしょうか。

起工式 テント1
略式地鎮祭プラン 会場風景

ですが弊社は屋内で行う神事式典にも対応しておりますので、本日は現場写真をお届けしますね!

祭壇周り

正面に三段案(メインの祭壇)、左に式次第と奉献台、右に胡床と玉串案が並んでいます。

紅白幕・青白幕

会場の奥部にある青白幕は神域。手前にある紅白幕は施主や着工に携わった方々の着席するエリアです。これらを明確に分けるために2種類の色違いの幕を使用します。

手水セット、その他

そして、一般の式典同様に手水セットも準備しています。2枚目の紅白幕は、目隠しをするという目的でも使用しています。こうすると荷物などを置くバックヤードとしても機能します。

まとめ

今回は、屋外で式典イベントを行った時の様子をお届けしました。こう見ると、基本的な構造はテントのあるなしが違うだけでほぼ同じであることがわかりますね。

ということで、様々な事情で神事式典が屋外で執り行えない場合は、弊社にご相談ください!

関連記事

この記事のカテゴリー: 式典について

この記事を書いた人

織田健太郎 織田健太郎

営業主任の織田です。名古屋で行われる催事やセレモニー、神事式典の現場をよくお手伝いしています。イベント開催にあたって不安なことや不明点などありましたら、些細なことも構いませんのでいつでも気軽にご相談下さい。

相談する

Contact お問い合わせ

メールフォーム(24時間対応) お問い合わせ
フリーダイヤル(平日9:00~18:00)0120-005-732
FAX 注文用紙(PDF) 052-622-1153
E-mailからのお問い合わせ contact@kyoei-bisou.co.jp