国際ヨガの日in横浜三渓園

こんにちは。みなさん6月21日はどうお過ごしでしたか?
2号は6月21日は国際ヨガの日の会場設営をお手伝いしていました。

国際ヨガの日とは?

国際ヨガの日は、2014年12月11日の国際連合総会において、全会一致で宣言された。
ヨガは、おもにインドで形成された、肉体的、精神的、霊的修練である。

Wikipedia参照

今まで2号はヨガはダイエット的な印象がありましたが、今回お手伝いさせて頂く中で修行的な意味合いがあるということを、少しだけ理解出来ました。

今回は、国際的なこのイベントのステージやテントなどの会場設営をさせていただきました。

今回のステージレイアウト

今回はステージの大きさは、2間×3間サイズとコンパクトなサイズながら、お客様持ち込みのバナーを装飾するためにバックイントレとアルミトラスで躯体も設営いたしました。
ステージだけとは違い、バックがあることでより立体的で存在感がアップします。

設営風景

この写真は、まだ装飾する前の状態です。
ここから蹴込布、パンチカーペットでステージ本体の装飾と、アルミトラスを組み立ててバナーでの装飾をして完成になります。

完成したのがこちらです。

お客様持ち込みのバナーのハトメが少なく、シワが入っているのが少し気になりますが極力シワを抑えるように施工しました。
また皆さんお気づきではないでしょうか?
そうです「左右の高さが違う」んです。
それでは次にコチラを御覧ください。

■ステージ下手(正面向かって左)

はい600mm丁度です。それではコチラも御覧ください

■ステージ上手(正面向かって右)

930mmです。
その差330mm!!ですがご安心ください。
これまでも様々な場所で設営してきた私達プロだからこそ、どんなシチュエーションでも対応できるノウハウを持っています。
こちらが背面から写した写真です。

ジャッキの高さや、種類、他にも副資材を持ち込む事でどんな問題でもクリアすることが出来ます。
まずは無理と思う前に共栄美装にご相談ください!

イベントの様子

ご覧の通り、多くのお客様に来場いただきました。
ちなみに2号も少しだけ参加しましたが、呼吸法についていけず、すぐに断念しました(笑)

最後に

いかがでしたでしょうか?
今回は主催がインド大使館様ということも有り、全世界60カ国同時配信というかなりグローバルなイベントのお手伝いをさせていただきました。
今回のように会場に高低差や凹凸がある場合や、地面が砂地など様々な場合でも私達共栄美装は対応可能です。
実はこのイベントですが、これまで違うイベント会社さんに依頼されていたようですが、「これまでとクオリティーがぜんぜん違う」や、「音楽フェスみたいに迫力がある」「ステージが頑丈で安心できる」など多くのお褒めの言葉をいただくことが出来ました。
私達共栄美装が名古屋の会社にも関わらず、全国のイベント会場設営のご依頼を頂けるのはこういった点がご評価いただけていると自負しております。
ステージ施工は共栄美装まで!!

ちなみに今回の出張飯は「麺匠ようすけ 鶏煮亭」さんでした。

Contact お問い合わせ

フォームでのご相談は24時間対応! お問い合わせ・ご相談
お急ぎの方は電話でご相談(平日9:00~18:00) 0120-005-732
FAXからのお申込みはこちら。FAX注文用紙 052-622-1153
E-mailからのお問い合わせ contact@kyoei-bisou.co.jp