各種セミナー・説明会設営もお任せください!

共栄美装広報部2号です。昨日に引き続き本日のブログも私が頂きます。
先日設営させていただきました、都内での説明会会場設営の様子をお届けします。

① 設営リポート

今回の説明会は都内での区画整理に関する住民説明会を3日掛けて行ないました。
写真のようなパネル展示なども行ない、このパネルも弊社で出力しました。

このような大型の紙印刷も弊社で行ないました。
お客様のご利用方法によって、出力する素材も色々とご提案できます。
今回は感染予防対策として、アルコールで拭いても滲まない紙が良いとのオーダーのため、パネルは塩ビシートを使用し、掛図はユポ紙という素材を使用いたしました。

モニターを2箇所設置し、来場者様の距離を取ることで感染対策に努めました。
また同時に2画面を使用するため、音ズレなどもないようにセッティングし、無事説明会を実施することが出来ました。

上記は元々あった会場の備品ですが、透明なパネルを使用して飛沫防止にも努めました。

② 今回のポイント

今回のポイントは「感染予防」です!
都内の市が主催ということもあり、感染対策は徹底させていただきました。
今回の場合のレイアウトや運営はお客様が担当したため、私達施工サイドができる事としてのポイントは以下のとおりです。

  • アルコールですぐに拭ける素材
  • 来場者の距離を取るためのご提案

原価を浮かして少しでも収益を取る。
これは考え方として間違えてはいないと思います。

ですが私達共栄美装はこんな時期だからこそ、少しでもこの未曾有の状態の社会から元気な社会を取り戻すための貢献として細かな配慮と、ご提案をしています。

細部まで拘る事は私達の誇りです。

Contact お問い合わせ

フォームでのご相談は24時間対応! お問い合わせ・ご相談
お急ぎの方は電話でご相談(平日9:00~18:00) 0120-005-732
FAXからのお申込みはこちら。FAX注文用紙 052-622-1153
E-mailからのお問い合わせ contact@kyoei-bisou.co.jp