共栄美装ではこんな人が働いてます!~後藤和也~

共栄美装広報部です。
時々「共栄美装ってどんな人が働いてるんですか?」と聞かれるので、今回は中の人がどんな感じなのかを紹介していきます。

まずはトップバッターとして、今現場で常に最前線に立って数多くの展示会を成功させてきた超プレイングマネージャー、東京支店長の後藤さん、よろしくおねがいします!

こちらこそ、よろしくお願いします。
簡単にですが事前にプロフィールをまとめておきました!

プロフィール

後藤和也
名前後藤和也
生年月日1989年9月8日
特技PCスキル:
Adobe Illustrator、Adobe Photoshop、VectorWorks
得意な現場:
展示会全般。上記のPCデザインソフトを使って、展示会場を施工するのが得意です!
好きなものインテリア雑貨、図面、パース
嫌いなものバナナ、柿
趣味雑貨集め
座右の銘適当
(※目的・要求・条件などに上手く当てはまっている状態を目指しています。)
自分の長所様々なことに挑戦する
最近のマイブームウマ娘

東京支店長として、営業スタッフの早川と共に関東地方の展示会を主に担当しています。
お客様との打ち合わせを重ねながら図面作成から物品手配、当日の設営撤去まで、トータルでイベントをサポートしつつ、これからを見据えた上で経営陣とともに新部署のスタートアップにも注力しています!

共栄美装との出会い

まず共栄美装に入社した理由を聞かせてください!

一言で言ってしまうと、自分の力を発揮できる環境だと思ったからです!
お仕事内容は展示会やイベント全般をサポートするようなものですし、組織づくりという観点から見ても、これまで学んできたことを活かせるなって思ってたら、本当にその通りでした。

なるほど、入社前は何をなさっていたんですか?

元々私はインテリアデザインの専門学校に通っていました。
だから今でもインテリアに関することが好きだし、どんな風に展示空間づくりをするのか、お客様と打ち合わせをしながら少しずつ段々と形ができていくのが、仕事をしてて一番楽しい部分ですね。

仕事面では、後藤さんはこんな人!

後藤ヴァンテアンパネル組み立て

聞いてて、楽しさが伝わってきました・・・!
そんな後藤さんの仕事する上でのこだわりやポリシーがあったら是非聞かせていただきたいです。

「お客様の目指す先を理解し、近づける努力をすること」
これに尽きると思います。
ただ出てきた要望に答えて物を持っていくのではなく、私たちだからこそ気付けることに気づいて、私たちだからこそ出来る提案をする。
展示ブース一つをとっても、最終的には来場者の皆様とお客様が出会える場を作ることになるので「お客様の向こう側に居る沢山のお客様」のことも意識して、日々何が最善なのかを考えています。

なるほど、とても大事な事ですね。
ちなみに後藤さんが一番好きな商品ってなんでしょうか?

CP看板という、スチレンボードを使用した看板が好きですね。
あとはカッティングシートを使ってオリジナルデザインのパネルを作るのも好きです。

一番達成感のあったお仕事は、どんな現場でしたか?

名古屋で、九州フェアがあったんですが、その際には先方事務所に1週間ほど缶詰でお仕事をさせていただく事がありました。
当日まで変更も多かったのですが、お陰様で対応力はかなり付いたなと実感しました!

成長の実感を得られた現場だったんですね!
ありがとうございます!
最後にこの記事をご欄の皆様に熱いメッセージをお願いします。

このWEBサイトをご覧の皆様にメッセージ

はじめて知った方へ

東京支店を名乗っていますが、実は全国どこでも案件を承っておりますので、もしかしたらあなたの街の展示会場にも出向いているかもしれません。
この記事を読んで下さった方は是非、顔を覚えておいてくださると嬉しいです!

日頃よりご愛顧いただいておりますお取引先やお客様へ

頼みにくい案件や説明の難しい案件も気軽にお電話ください!
「コロナだけどイベントをやりたい」といった声や
「制作物も色々あるんだけど任せて発注出来れば楽なのに」など
お客様一人ひとりのニーズにお答えし、最善策をご提案させて頂きます!

共栄美装へ入社しようかなと思ってる方へ

一緒に働いてみたいと思った方はご連絡ください!
私は実際に働いてみて思ったことは、共栄美装は勉強してきたことが活かせるし、やりたい事がある人にとっては色んなことが試せる貴重な場だと思ってます!
未経験の方だと、まずはバイトで会社の雰囲気や環境を確認することから初めてみてはどうでしょうか?

それぞれの得意なことを生かして活躍出来る場を用意して、お会いできる日を心待ちにしています。
是非一緒に働きましょう!

以上、東京支店長の後藤さんの熱いインタビューでした。

次回は、後藤と共に最前線で働いている、頼れる皆のお兄さん、早川の紹介記事となります!

Contact お問い合わせ

フォームでのご相談は24時間対応! お問い合わせ・ご相談
お急ぎの方は電話でご相談(平日9:00~18:00) 0120-005-732
FAXからのお申込みはこちら。FAX注文用紙 052-622-1153
E-mailからのお問い合わせ contact@kyoei-bisou.co.jp