造作について 共栄美装はオーダーメイドでイベント空間を作れる職人集団です!

共栄美装広報部です。
今回は私たちの強みの1つである「看板・サイン制作」「造作」に触れるお話をしたいと思います。

私たちは元々イベントをトータルでサポート出来ることを目指していましたが、特に強かったのが看板や造作物を自分たちで作れることです。

例えば先日、私は三重支店に行きました。すると、そこでスタッフたちはこんなものを作っていました。

梅の花の形をした、会場装飾です!実は看板だけじゃなくて、こういったものも自社で作れてしまいます。
制作していたスタッフのデスクにはPhotoshopやIllustratorの参考書なども並んでいて、日々勉強しつつ、より良いデザインをお客様に提案しようと頑張ってくれていました!

展示ブースでは、こんなオリジナルのカウンターや展示会も制作しています。

そして、こんなものも自分たちで作っています!弊社の東海倉庫にあったのですが、昔イベントで使用したときに制作したそうです。

もちろん、こういったサインスタンドの制作もお手の物です。もちろんこのままでは使えませんので、イベント現場ではサインスタンドなどを使用します。

これらの素材はウッドラックパネルといって、軽量で加工がしやすい6mmくらいの厚みのスチレンボードを使用して作っています。また、こういった看板も制作しています。

大型の看板は、私たちが現地に赴いて設営もさせていただきます。

今回は簡単にですが、私たちが普段作っている制作物について紹介をさせていただきました。
私たちはただモノを仕入れてきて出荷しているだけではありません。

たった1つしかないイベントが、関わった全ての皆様にとって最高の思い出になるような空間づくりを目指しています。

関連記事

この記事のカテゴリー: 造作について

この記事を書いた人

広報部2号 広報部2号

名古屋本社のイベント業界で働いて13年のベテラン選手。どんな大型イベント現場でも物怖じせず挑戦し続けてます!いっぱい現場写真持ってますので、直接会った時にぜひ聞いてくださいね!

相談する

Contact お問い合わせ

メールフォーム(24時間対応) お問い合わせ
フリーダイヤル(平日9:00~18:00)0120-005-732
FAX 注文用紙(PDF) 052-622-1153
E-mailからのお問い合わせ contact@kyoei-bisou.co.jp